カテゴリ: もろもろの事

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 >>

5月3日の壁

パーマリンク 2016/05/03 17:12:28 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン, もろもろの事

連休が始まってます。^^

前半は所用(麻雀やらツーリングやら)があったので、海はお休み。

今日から二日間は海三昧をしよ~! っと企んでたけど、

波予報はヨロシクない。。- -;


今朝は連れ合いと二人で、早朝から伊良湖へ向かった。

県境から少し西のほうへ。


嗚呼・・・予想通り。

ひざ以下の波が、申し訳無さそうに割れている。

しばし海を眺めていたら、猛烈な睡魔に襲われた。


30分ほど経過・・・波は変わらない。

仕方ないので、朝刊を読んだ。

20分ほど経過・・・波は変わらない。

いかん。

このまま無益な時間を過ごしちゃいかん。


そうだ! リフォームの続きをしよう!


思い立ったら、電光石火だ!


速攻で・・・1号線の渋滞にはまって、ノロノロと帰宅 ^^;



図面を片手にホームセンターへ。


必要サイズにカットしてもらったけど、クルマに載りきらない。

トラック借りて、自宅に運んで、2往復。

8尺のパネルは取り扱いに困るけど、張るのはイージーだね。



汚かったタイルの壁が、見違えるようになりました^^




本日の波 5点

本日の壁 50点
満足度 バッチリ
総合評価 B

6月8日の海

パーマリンク 2014/06/08 18:40:28 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン, もろもろの事

上下(かみしも)って言葉があるけれど、地理上においての正しい使い方は

どんなんだろう?

地図で言えば北は上(かみ)、川で言えば上流が上(かみ)って言うし、

東京に近づくほうが上とか、半島なら先端に近いほうが上なのかな?

表現に決まり事があるのかもしれないが、

あまり気にもせず使ってるね。




それはさておき、本日は午後から予定が入っていたので、

一人で伊良湖に向かった。


とりあえず、下(しも)の方からチェック。(笑)


県境付近から海岸沿いを走るが、割れてない。^^;

いつものH谷方面も一ヶ所割れてるけど、風を受けて

形が悪い。





合流したshiba君たちと相談し、少し上(かみ)に移動。

某ポイントをチェック。

腰~腹下のブレイクだけど、きれいに割れていた^^

入水。


波数少なめで、途中で消えてしまう波。

でもブレイクする時はきれいに張って、なかなか美味しそう!


に、見えたけど・・・なかなかセットは来ないし、中途半端な波は

すぐに消えちゃうし、空回り状態。^^;




それでも、本数は乗れたし、たまの大き目は気持ち良かったし、

そこそこ遊べたということで、満足いたしました。^^

※海画像はH谷にて。入水場所は崖上から歩いたので撮影していません^^;


これだけ崖上から・・・





さて、お昼からは西尾市の三河湾リゾートリンクスさんで、パーティ。

ボードショップサーフアイさんの、30周年記念なのだ。^^

全国から集まった懐かしい顔ぶれ。再会に話は尽きない。



桑名正博の息子 美勇士さんのミニコンサートも開かれて、

愉しい時を過ごすことが出来ました。

この後は40周年・50周年と話題に出ていたけど、

そんな頃まで僕も波乗りを楽しんでいたいなぁ・・^^



本日の波 20点
満足度 20点
総合評価 C

GWと5月6日の波

パーマリンク 2014/05/06 17:50:27 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, , サーフィン, もろもろの事

GW前半、相方の車が変わった。

R56ハッチバックから、R61ペースマンに乗換えとなった。

比較すると、かなり押しの強い顔つきだね。

車体が大きくなった分、高速走行も楽そうだ ^^




5月4日は試運転を兼ねて、松本までドライブ。

久しぶりの観光気分で、松本城を訪ねてみた。

すごい人出で天守閣まで80分待ちとか・・・

あきらめて場内の庭園をぐるっとお散歩。

近くにある開智学校も覗いてみる。

こちらは人も少なくて、のんびりと観覧することが出来ました。

ステンドグラスを透過する光の色合いがきれいだったなぁ。





さて、昼飯・・・松本までわざわざ出てきたのは、

鉄板焼き“ぼんちゃん”に来たかったからだ。

ぼんちゃんはプロのスノーボーダー。

そして競技会運営では、なくてはならないスタッフとして活躍してくれている。

なかなか訪れる機会のない彼のお店に、ぜひ食べに来たかったのだ。

味は関西風・・・そして、ヘルシーな薄味。

秘伝のだし醤油が絶品で、これをかけて食べると美味さも五割増し!

次回は泊まりで来て、ビールをガッツリといただく事にしよう^^

これは、おすすめの“ねぎ焼き”^^




さてさて、連休最終日は波乗りへ!

到着した頃には北西風がビュービュー。コンディションは期待できないと思いつつも、

朝一の波情報で30点がついた舞阪方面へ。


ありゃ・・・3点の間違いか??

風につぶされて、乗りしろが皆無。^^;

県境方面から来たshiba君たちと合流するも、どこも似たような状況らしい。

しかたなく、少し西方向に移動。

適当にチェックした浜は、ギリギリ遊べそうな波が割れていた。


入水

うーん・・・走れることは走れるけど・・・パワーもなく、形も悪い。

身体を鍛えるためには、こういう日も頑張らなくては^^;;

とは言え、潮が満ちてさらに割れ辛くなってきたので、早めに終了。


帰路は経費節約のため、下道をチョイス。

蒲郡で早めの食事をして、渋滞に並び、

イオン大高店にてお買い物をして帰宅いたしました。^^



本日の波 15点
満足度 10点
総合評価 D

年末年始

パーマリンク 2014/01/04 17:39:52 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, もろもろの事

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^


大晦日は旧友と久しぶりのゴルフ。

このオッサン・・・体調を悪くしてたから、快気祝いを兼ねた特別な日

ここ最近は熱の入らないゴルフだけど、この日は楽しかった^^



元旦の朝一は、イオンの初売りへ!


スゴイ人出に圧倒され、買い物の気力も失せてしまった。

専門店の福袋に並ぶ気も無くなって、パンツの福袋だけゲットしてきました。^^;



帰宅後、恒例の元旦麻雀大会。


変わらぬ仲間がいつものように集うのは、幸せですね。



二日・・・福袋を買いに、JR高島屋へ。

これも恒例なんだけど・・・どうも意欲が薄れてしまい、

整理券はゲットしたものの、結局買わなかった。^^;

歩き回って、帽子の福袋のみ買ってきました。


これは高島屋に飾ってあった打ち掛け。

説明を見ると、花魁が着るものらしい。

こりゃ、脱がすのも大変だわい。(笑)


午後は嫁の実家へお年始参り。

中川区のねぎぼうずで、お好み焼きを頂きました。^^


三日・・・アウトレットパークナガシマへ!

開店時間を一時間間違えて、駐車場で待つ羽目に。

オープンしたら、こちらもスゴイ人出。^^;


ずっと探していた、A-LITEの折りたたみイスが半額以下で

出ていたので、思わず2つゲット。

そして、気に入ったジャケットをゲット!

そのうち、写真で紹介しますね。


と言う・・・お買い物三昧だけど、あんまり散財しなかった三が日でした。


四日の海も書こうと思ったけど、長くなりそうなので別枠で^^/

5月26日の空

パーマリンク 2013/05/26 22:06:30 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, もろもろの事

本日は静岡県焼津市“静浜基地”の航空祭。

昨年の浜松航空フェスティバルでは、基地の周りまで行ったのに

渋滞と駐車場探しで挫折したため、今回は満を持してのリベンジだ! ^^




早朝に出発。

焼津市内の先輩宅に車を置かせて貰い、自家用車にて送迎していただく。

ありがとうございました。m(__)m


無事に到着した静浜基地

・・・開場前なのに、すごい人出でごった返していた。^^;


ここは滑走路が短いので、ジェット戦闘機の発着が出来ないらしく、

展示はヘリがメイン。

でも、ヒューイコブラやブラックホークが展示してあり大満足^^



午前中の展示飛行は、練習機やF2戦闘機などが10分おきぐらいに飛翔する。


特にF15イーグルは、他を圧倒する迫力で見ごたえ満点!!

11時過ぎから、午後のメインイベントまで長い待ち時間。

どの売店も長蛇の列。お弁当買うのに30分待ち。^^;

日陰にはスペースが無いので、炎天下の芝生の上で2時間以上も座り込み。

そして、午後2時過ぎ・・・

やった~!! ブルーインパルス登場!!


一糸乱れぬ編隊飛行・・・テレビやビデオで何度も見たけど、

やっぱり実物は迫力が段違い!!

いや~・・・良いものを見せていただきました。眼福^^

帰路の高速道路はお約束の渋滞だったけど、戦闘機気分であっという間に到着いたしました^^;;

本日の空 80点
満足度 100点
総合評価 A

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog tool