カテゴリ: 自転車

Mini Mini Mini

パーマリンク 2010/05/30 00:18:11 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, 自転車

本日はMINIのオーナーズフェスティバルに参加のため、鈴鹿のサーキットへ。

有名な鈴鹿サーキットでは無く、ご近所の“スズカツインサーキット”^^;


比べると小さいけれど、ちゃんとしたレース場です。

到着すると駐車場は、MINI MINI MINI・・・・

そして、会場もMINIだらけ・・・


クイズラリーや即売会、色々なショーがあったりして、イベントは盛り沢山。

娘と2人で初挑戦した“セグウェイ”

スキーのスラロームの要領で、すぐに乗りこなせました。
うーん・・・これは、一台欲しい!!


奥方は、プロレーサーによるレース体験試乗会に参加し、異次元のスピードに興奮気味 ^^;


娘と歩いていると、MINIの専門誌が取材をさせて欲しいと声をかけられる。

もしかすると、7月号に掲載されるかも・・・


会場内をくまなく歩いて色々なMINIを見学。


さすがに、半日も歩くと疲れますね。


MINI好きな我家の女性陣は、まだ物足りなさそうだったけれど・・・

僕は十分満足・・・と言うか、暑くて疲れ果てました;;

ダホンのプチ改造

パーマリンク 2007/09/20 19:39:11 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, 自転車

例年に無く暑い日が続きます・・・天気予報でこの台詞を聞くようになって、もう4~5年くらい経つ気がする。
いったい例年っていつの事なんだろう? いつと比較してるんだ、気象庁は?
 
地球温暖化が身近に感じられるこの頃、せっかく自転車を買ったのに、暑すぎて乗る気になれなかった。

しかし・・・・朝夕が涼しくなってきた。確実に秋は玄関先にいる! 今か今かとノックの機会をうかがっているのだ!

てな訳で、我が家にやって来た“ダホン”君に使い勝手の良くなるように、プチ改造を施したのでご紹介。

まずは夜間走行用に、ライト。 
ハンドルにゴチャゴチャと物を付けるのは嫌なので、フロントハブに取り付けるライトステーを同時購入。ステー自体は調子が良いのだが、ライトをヤフオクで安物を買ってしまったために、締め付けネジの調子が悪い・・・そのうちキャッツアイに交換だなぁ。
でも、LEDは明るくて、夜道も安心です。


続いてワイヤーロック。
特にここに載せるほどの改造ではないけど、ブログは私的記録の意味もあるのでご勘弁を。
普通はサドルの下に付けるのだけど、ダホンのシートポストは太くて装着できなかった。
仕方なくここに取り付け。
もしかすると、ダホンにも付くタイプがあるかもしれないね。

DAHONがやって来る!!

パーマリンク 2007/08/08 18:46:07 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, 自転車

自転車が欲しいって前々から思ってました。 
それもママチャリや特価品はダメダメ。
やっぱり、そこそこの信頼できるメーカーで、所有欲を満たしてくれる物が良いな!
いつでも車に積んでおきたいから、折りたたみ機能も必須です。

それなりの物を買おうと思ったら、それなりに値段も高いです。
高級車と呼ばれる部類だと、軽く10万円台半ばになってしまいます。
それは・・・痛い。(--;

かれこれ半年近く、頭を悩ませ、ネットを調べ、価格を検討し、探してきました。

その結果・・・ヤフオクの力を借りて、条件の合う中古車を発見しました。

DAHON SpeedPro P8

アメリカのメーカーで、折りたたみ自転車の老舗の製品。
しかも、ちとスピードが出る仕様になっている。

どうしてこいつを選んだのかは、またおいおい。

本日、発送したと出品者からメールが来ました。
明日の夕方は、ダホン君の試運転かな・・(^^)


ヤフオク出品時の画像から

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog tool