カテゴリ: 車

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 >>

別れ

パーマリンク 2016/10/28 19:03:53 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・,

別れる事にしました・・・

6年半のお付き合いだったけど。


あっという間の日々でした。


雨の日も風の日も、猛吹雪の日も付き合ってくれました。

波乗り、雪山、ゴルフや魚釣り・・・ほとんど一緒に行きました。

どんなに遠くても、思いっきり走らされても、文句の一つも言わずに従ってくれました。

高速道路でも息切れしないし、小食だし、たくさん荷物も載せれます。


まだ別れたくないけど、でも少しくたびれてきたかな。

それに、新しい彼女も魅力的だから・・(笑)


最後の日は、涙がこぼれるかもね。


今まで、ありがとうね。

まだまだ魅力的だから、素敵なパートナーが見つかるよ!

元気でね・・また、いつか!

11月22日の車

パーマリンク 2015/11/22 18:00:09 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・,

昨日は浜名湖で“ゆるキャラグランプリ2015” 

地元のPRでした。

一日中、ゆるキャラ君たちとたわむれて楽しいかったけど、

行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、たいそう疲れた日だった^^;



今朝はあま市循環バスの出発式に参列。

市の公共交通会議の委員として、何年も話し合ってきた事が形になった。

まあ・・僕は好き勝手な事を言いたい放題だったけど、実現してくれた関係者の皆さんの苦労は並大抵の事では無かっただろう。

お疲れ様でした^^



さて、参列後は連れ合いと一緒にポートメッセへ。

二年ぶりのモーターショーを見に行った。




お互いに車好きだから、楽しみにしていたイベントだけど・・

なんだか車の顔がゆるキャラに見えてしかたがないのだ ^^;


気のせいと思ったけど、やはり似てる。

個々に似てるのではないけど、漂ってくる雰囲気がゆるキャラなのだ。


ファニーな顔が流行っているのかな?

私的にはイカつい顔つきも嫌いだけど、わんぱくギャングみたいな顔も好きじゃない。



車もゆるキャラも好きだけど、同じ雰囲気にして欲しくない。


車はあくまでカッコいい存在であって欲しいのだ。






僕の錯覚ならいいけど、日本の車デザイン力ってこんなもんだっけ?


ワクワクを感じる新型車に出会えないまま、早々に会場を後にした。




そうそう・・会場付近の大渋滞も何とかして欲しい。

シャトルバスもちゃんと5分間隔で運行してください。

会場に着くまでに、疲れ果ててしまうじゃないですか・・・



疲労度アップの日曜日でした (--;


本日の疲労度 50点
満足度 20点
総合評価 あきまへんな

7月6日の車

パーマリンク 2014/07/06 20:44:26 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・,


中部国際空港セントレアで開催された、KEN BLOCK's NAGOYA EXPERIENCE


あこがれのケンブロックと、B-1ライダーズと、FMXの夢の競演^^



前半は暑くもなくて良かったけど、後半は雨が降ってきてずぶ濡れ。

路面も濡れ、ケンのパフォーマンスが滑り過ぎで、チョロQみたいだった^^;


個人的にはD-1の川畑選手のGTRの走りが・・・スゴいっ!!


デカいボディに大パワー!  それを軽々と扱っているのには感動した!




・・・レースイベント観戦、雪上に取り入れたら、面白そうな事がたくさん。

色々と勉強になった一日でした^^

6月1日の車

パーマリンク 2014/06/01 18:38:26 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・,

今日は鈴鹿ツインサーキットで開催された、MINIイベントへ!

早朝からたくさんのファンが集まり、会場は熱気ムンムン。


今年の目玉は、モデルチェンジしたばかりのF56。

それに試乗し、コースを走ることが出来るんだ。

いち早く受付に並んだので、2番目の組で走ることが出来た ^^


新型MINI・・・知らない人が見たら、どこが変わったか判らないほどのキープコンセプト。

でも、ファンの間では賛否が渦巻いている。

確かに今までのデザインと比べると、違和感を感じる。

良く言えば“今風”、悪く言えばMINIらしさに欠けるって感じかな。


でも、インテリアは素晴らしかった!

走行状態で色が変わるセンターディスプレイや、HUDなどギミックが満載だ。

遊び心を忘れたらMINIじゃない。そこんところを、ちゃんと判ってらっしゃる。



走りはさすがのクーパーS、2Lエンジンは文句なく快適に回る。

フワッとしたサスに感じたけど、スポーツモードに切り替えた瞬間に激変!

ガチッと路面を捕らえ、何の不安も無いキビキビしたコーナリングが味わえた。


あ・・・・読み返したら、宣伝文句みたいになってた^^;


試乗を終え、会場でのミニイベントやグッズ販売ブースを見て歩き。

しかし・・・真夏並みの暑さに絶えかねて、そうそうに退散いたしました。^^;



一番可愛かったくまもんMINI


個人車でこのデザインは、勇気があるなぁ~^^

GWと5月6日の波

パーマリンク 2014/05/06 17:50:27 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, , サーフィン, もろもろの事

GW前半、相方の車が変わった。

R56ハッチバックから、R61ペースマンに乗換えとなった。

比較すると、かなり押しの強い顔つきだね。

車体が大きくなった分、高速走行も楽そうだ ^^




5月4日は試運転を兼ねて、松本までドライブ。

久しぶりの観光気分で、松本城を訪ねてみた。

すごい人出で天守閣まで80分待ちとか・・・

あきらめて場内の庭園をぐるっとお散歩。

近くにある開智学校も覗いてみる。

こちらは人も少なくて、のんびりと観覧することが出来ました。

ステンドグラスを透過する光の色合いがきれいだったなぁ。





さて、昼飯・・・松本までわざわざ出てきたのは、

鉄板焼き“ぼんちゃん”に来たかったからだ。

ぼんちゃんはプロのスノーボーダー。

そして競技会運営では、なくてはならないスタッフとして活躍してくれている。

なかなか訪れる機会のない彼のお店に、ぜひ食べに来たかったのだ。

味は関西風・・・そして、ヘルシーな薄味。

秘伝のだし醤油が絶品で、これをかけて食べると美味さも五割増し!

次回は泊まりで来て、ビールをガッツリといただく事にしよう^^

これは、おすすめの“ねぎ焼き”^^




さてさて、連休最終日は波乗りへ!

到着した頃には北西風がビュービュー。コンディションは期待できないと思いつつも、

朝一の波情報で30点がついた舞阪方面へ。


ありゃ・・・3点の間違いか??

風につぶされて、乗りしろが皆無。^^;

県境方面から来たshiba君たちと合流するも、どこも似たような状況らしい。

しかたなく、少し西方向に移動。

適当にチェックした浜は、ギリギリ遊べそうな波が割れていた。


入水

うーん・・・走れることは走れるけど・・・パワーもなく、形も悪い。

身体を鍛えるためには、こういう日も頑張らなくては^^;;

とは言え、潮が満ちてさらに割れ辛くなってきたので、早めに終了。


帰路は経費節約のため、下道をチョイス。

蒲郡で早めの食事をして、渋滞に並び、

イオン大高店にてお買い物をして帰宅いたしました。^^



本日の波 15点
満足度 10点
総合評価 D

1 2 3 4 5 6 7 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog tool