アーカイブ: 2016年11月

11月26日の波

パーマリンク 2016/11/26 18:09:22 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

本日は連れ合いと二人

美味しい海鮮物を食べようと、ニンジンで誘い日本海へ向かった(笑)

色付いた山々を眺めながら、北陸道を走り新港へ到着。

昨日まではサイズがあり過ぎたけど、今日は適当に落ち着いて良い感じ^^

セットが入ると形よく割れていた。

新港 腰~セット胸 軽いサイドオフ

人も少なく、まったりムード。

見た感じが良くて、かなり期待したけれどバックウォッシュが入り

少しクセの強い波。

ホレた波でもショルダーが続かずに、ハズれ波も多かった。


レフト方向は続かないワイドブレイク、ライトの当り波は、

距離の乗れる楽しい波^^


今日からセミドライに変えてみた。でも水温は高く、日が差してきてからは

暑いぐらいだ。

一人なので、時間の感覚が無くなってしまう。

かなりの疲労を感じて車に戻ると、もうお昼時になってました^^;


ランチはお約束通りに海鮮物。

ポイント近くの“海鮮茶屋 五右エ門”さんへ



僕は揚げ物が食べたくて、天ぷら定食

エビが二本付いてきたので、幸せを感じた(笑)



連れ合いは、奮発して“豪快 海鮮丼”

ご飯は少なく、刺身がテンコ盛り!


食べ切れなかったので、喜んで助けてあげました^^


本日の波 35点
満足度 30点
総合評価 Cプラス

11月19日の波

パーマリンク 2016/11/19 16:01:22 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

先週は所用があってお休み。

1回お休みすると、2週間近く海に浸かってない事になる。

干からびてしまうので、今日は雨の中を静岡方面に向かった。


西風の予報なので内海方面かなと思っていたけど、

近づいて情報を見ると、北よりの風が吹いていた^^

進路変更! 前回と同じポイントへ!


この場所、駐車場から海までは丘を越えないといけない。

で、波が良かったりしたら、気がはやってゆっくり写真を撮る暇も無い。


今回もそんな感じ



おぉ! 形良いねぇ!

きれいに割れてる!


さ、着換えだ!


と、いう事でまともな写真が残ってない^^;


サイズ腰上 セット肩オーバー やや強めのオフショア

水量も多く、いきなりホレて形よく割れる。

ポジションを選んで肩から引っ掛けて乗ると、きれいに張った壁が迎えてくれる^^


久しぶりに、気持ち良いスピード感のあるテイクオフ

そのまま加速して、スプレーをあげてのリッピング。

人が少ないので、交代で楽しませてもらった。

インサイドは流れがあるので、ゲティングアウトがしんどい。

セット間隔を読み体力を温存しながら、ハードでのんびりと遊ぶことが出来ました


潮が引くと、ワイドブレイクになってしまったけど、

時おり入る切れた波を狙って遊び、長めのラウンドが終了。





ここの直近インター付近は、食事屋さんが少ない。

仕方ないので、小笠PAにてランチ。


ソバって雰囲気じゃなかったので、煮カツ定食をいただきました。

本日もお疲れ様でした^^


本日の波 35点
満足度 40点
総合評価 Bマイナス

11月6日の波

パーマリンク 2016/11/06 17:40:11 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

今日は海に行かないつもりだった。

お昼からボランティアの作業があるから、午前中は家でのんびりしようと思ってた。

が・・・やっぱり行ってしまった^^;



早朝、寝ぼけまなこで出発。

伊良湖方面は強風の予報だったので、静岡方面に向かった。




内海側、スモールサイズ。

見切りをつけて、御前崎に。

腰サイズのなんとか遊べそうな波

だけどヨレが入って形も悪く、繋がる波も少ない


時間がないので、ここで入ろうと決めたけど

shiba君が・・『あそこへ移動しよう』と、一言。


『あそこ』は、やや西に走った名前不詳のポイント。

ここ何回か、良い波を当てている場所だ。



時間を気にしながら移動。


現地に着くと、何台もの波乗り車が駐車している。

ここは駐車場からポイントが見えないから、状況判断で入水を決定!


当りっ! ^^

サイズ もも~腰  軽いオフショア

久し振りのきれいなブレイク。

三角形のピークから規則的に割れる波が、長いショルダーに続く。


潮が多いので、ファーストブレイクを抜けるとタルめになってしまうけど、

長く続いて楽しませてくれる。


人も少ない目で、ストレスフリーで遊ばせて頂きました^^






ふと気がつくと、時間は10時過ぎ。


あわてて着替え、帰路に着きました。


※本日の画像は、すべて御前崎です。





早めのランチは、車内でコンビニ食。


711のあんかけ焼きソバをパクつく^^;



さて、地元に戻り、帰宅する時間もなくボラへ参加。

今日はイルミネーションの取り付け作業




仲間と一緒に、木々に電球を飾りつけ。



終了後は、庵さんにてスイーツタイム^^



のんびりとコーヒー&ワッフルをいただき、疲れをいやしました。





おまけ

高速で出会ったクラッシックMINIさん達


オフ会かな? なんだか小さくて可愛らしかった^^


本日の波 40点
満足度 35点
総合評価 Cプラス

11月3日の波

パーマリンク 2016/11/03 17:46:18 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

本日は某サーフィンスクールのお手伝い

お手伝いと言っても、海の中では何もしない。

車に乗せて行ってあげるだけ(笑)

生徒さんはみんな知人だし、生徒以外も知人。

とってもお気楽に静岡方面へ^^

北風びゅーびゅーの予報だったので、風を受けれるポイントは内海側。

激混みの静波を避けて片浜へ。

片浜

ひざ~腰のゆるい波。

ロングボードには最適だけど、短いボードはちょっと辛い。

だけど、セットはそれなりにパワーもあって、長いライディングが楽しめる^^

セット間隔は長め。

物足りなくなって、ミドルサイズに手を出すが、死に物狂いでパドルしても落ちていかない。

でも、それなりに楽しい。

天気も良く、面もきれい。

水は温かく快適で、遠くに富士山がクッキリと。



ゆるめの波で、まったりと波乗り^^



が・・・タバコ休憩をはさんで2ラウンド。

波がゆるすぎて、パド筋を酷使したので、

必要以上に疲労感が・・・


ヒィヒィと喘ぎながら、本日は終了^^;




サーフィン先生のマコトちゃん、いつも明るいナイスガイ。


が、ワザと邪魔するのは止めて欲しい^^;




昼食はいつもの笑勝さんへ。


僕はカツ丼のランチ少な目。

レディスチームはトンカツ定食。


メンズでもお腹いっぱいになる量を、頑張って食べてました(笑)



愛車が青いのから、白いのになりました。


海で見かけたら、ヨロシクです^^


本日の波 30点
満足度 35点
総合評価 Cプラス

2016年11月
 << < 現在> >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution