« 南中学校 文化祭某日・・・某所の波 »

アオリイカ釣り

アオリイカ釣り

パーマリンク 2011/09/11 21:45:51 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, 釣り

本日は、波乗りはお休み。

そろそろシーズンのアオリイカを狙って、福井県へ。

まだ薄暗い高速道路をひた走り、到着したのは常神半島。



今回は、正男くん・kamaちゃん他、5名のメンバーで海勇丸さんに乗船しました。



天気は快晴、風は南東風のやや強めだけど、釣りには影響なし^^

はやる心を抑えて、いざ出撃!!


長時間の釣りなので、途中のドタバタは省略するとして・・・・


イカはたくさんいましたね~。

どのポイントもキャストした餌木にウジャウジャと着いて来ました。



で、まだまだサイズが小さい;;

平均でコロッケサイズ。小さいのは小判クラスのが釣り上がってました。

ボートからの釣りなので、3.5寸をメインに攻めたいのに、大きい餌木は口を使わない。

船長は1.8寸を使っているし、2寸サイズの餌木でアジ・イワシカラーのナチュラル系に

ヒットが集中していました。

結果・・・竿頭のkamaちゃんが30杯オーバー、名人の正男君で20杯後半。 

僕は前半にスランプに苦しんで、後半に盛り返したものの24杯の貧果で終了。




帰路、伊吹山と仲秋の名月(一日前だけど・・)が、見送ってくれました。




それにしても・・・イカ釣りは疲れるね~。 

バランスの悪い船の上で、立ちっぱなしでキャストするから、足腰がフラフラです。

波乗り3ラウンド、ゴルフなら1.5ラウンド分ぐらいの疲労感に襲われて、

イカのお刺身は明日の晩に持ち越しいたします。^^


本日のイカ 40点
満足度 60点
総合評価 A

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution