« 9月12日の波真夏のスノーボード »

9月11日 アオリイカ釣

9月11日 アオリイカ釣

パーマリンク 2010/09/11 18:18:18 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, 釣り

本日は、正男君・kamaちゃん&会社の友人と日本海へ出かけた。

釣りに狂っていた若い頃は、年に100日近く出かけたのだけど、

今は秋のアオリイカを狙うのが、唯一の楽しみになってしまった ^^;

(てか、波乗りに行っちゃうからね・・)



さて、kamaちゃんの車で、常神半島の若狭神子に向かう。


毎度のことだけど、途中の山道で日本ザル君たちが歓迎してくれる。

さて、本日は“安全丸”さん。


無口な船頭さんだけど、とても親切で、色々なポイントを案内してくれる。

午前6時出港・・・波も無く、風も微風。


そして、なにより天気が良い! 天気が良い! 天気が良過ぎ・・・;;

イカは退屈しない程度に、ポンポンと釣れてくる。

サイズも秋アオリの手のひらサイズ。

ちょうど、柔らかくて食べごろだ。

※あまりの暑さに裸族となる正男君。



いわゆる・・・ベタナギ。

日が差して、気温はぐんぐん上昇する。

汗がボタボタと滴り落ちる。

熱中症を警戒して、水分を大量に取るので汗が止まらない。

お昼前・・・・軽い頭痛とめまいに襲われて一時休憩。

なんとか回復したものの、体調不良と戦う釣行となってしまった;;


今回の竿頭は、正男君。


なんと昨年の4倍の40匹オーバー!

野生児には勝てないひ弱な僕でした・・・・^^;;


沖を航行する新造船。

おめでとうございます! たくさん釣ってください^^

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog software