ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 115 >>

4月16日の波

パーマリンク 2017/04/16 16:59:37 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

あれ?  しまった!  魔がさした!

って事がある。。。





『しゃちょーさん、いい娘いるから遊んでいかない?』


いつもなら断る。




『とりあえず、女の娘の顔だけでも見てってよ!』


見るだけなら・・・と、思うこともある。



魔がさすのは、こんな時。


案の定、レベルは高くないけど、とりあえず人数はいる。



もしかすると、超かわいい娘が隠れているかもしれない。

よしんば、ハズレの娘が来たとしても、話しの上手い

性格の良い子かもしれない。




勝手に良い方へと考える。

超プラス思考(笑)



が、記憶を精査すると、当った試しがない^^;






さて、今日の海



魔がさしたね。




形の良いのも入ると思ったんだけどなぁ。。。







風も強くなって、どもならんね









ハズれでした^^;





こんな日はソッコーで撤退して、気分転換。




早めのランチは、上郷SAの豚テキカレー


初チャレンジだけど、カレーは甘みとスパイシーのハーモニー

豚テキは柔らかくて、ほど良いお味^^


が、いかんせん、量が多すぎる^^;


次回は、ライス少な目が必須だなも。




連れ合いは、てっぱんの親子丼。



これは間違いないねっ!



本日の波 20点
満足度 10点
総合評価 Cマイナス

4月9日の波

パーマリンク 2017/04/09 18:04:42 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

サーファーあるある話しの一つに、海に入ると体調がよくなる・・ってのがある。

若い頃は風邪気味でも海にはいると治ったし、

二日酔いなんか、あっという間に快復してしまう(笑)


で、今年の僕は花粉症・・・鼻水が止まらない


こんなの海の中で、鼻うがいをすれば治っちゃう。


と・・・・信じていた。



いかんねぇ。


よけいに酷くなった^^;


きっと海水が汚れたせいだよね。

回復力が低下した所為では無いはず!






さて、今日は連れ合いと二人。

現地で、shiba君&とっつぁんと待ち合わせ。


朝一の波情報で40点を付けていた静岡内海へ!


雨が降り、濃い霧の中をひた走る。





駐車場が狭くて混雑しそうなK浜を避け、S波に到着。


が・・・人は多いけど、波は今イチ。


全体にワイド気味で、乗りしろが無い。



切れ目を捕まえた“奇跡の一本”が出ることを祈って入水。



S波 腰~セット胸下 やや強いサイドオフ。



うねりがチギれて、まとまりの無いブレイク。

速くてワイドなブレイクで、やはり乗りしろが無い。


東への流れも速く、すぐに焼却場近くまで流されてしまう



うーん・・・・よく無いね。




タバコ休憩で波の様子を見るも、情況は変わらない。


とっつぁん&shiba君は、ここであきらめて退散。


僕は往生際悪く、もう一度チャレンジ。

奇跡は・・・・起こらないけど(笑)


後半はサイズが落ち着き、少し切れ目のあるブレイクに。

良いという波ではないけど、あきらめ気分が少し盛り上がる波だった。


もちろん体力も無くなり、本日は終了。






昼食は、海鮮が食べたくなったので、吉田の“にぎりの徳兵衛”さん


イカ好きの我が家は、とりあえず3皿オーダー。

奥から時計回りに、マイカ・ヤリイカ・紋甲イカ


今回はヤリイカの勝利でした^^




本日の波 20点
満足度 18点
総合評価 C

4月1日の海

パーマリンク 2017/04/01 18:16:03 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

いい波だった!

極上の波だった^^



インドネシアの名も無い島のシークレット

トランクス1枚で、朝から晩まで




しかも、自家用オスプレイで行ったから、日帰りで楽しめた(笑)





毎年、4月1日は良い波が当るなぁ・・・^^;








で・・・・県境です


もも~腰 ショアブレイク。

面はきれいだけど、押しが足りず。





ブレイクが速いので、すぐに捕まってしまう

さらに、潮が引いてワイドになって、乗りしろがなくなる。




まあ・・・ボチボチでんな^^;







天理ラーメンのスタミナラーメン



ニンニクが効いていて美味しいけど、

食べ終わってから、ムカムカとしてキツかった。


まあ・・・ボチボチでんな^^;



本日の波 25点
満足度  20点
総合評価 C

2月26日の波

パーマリンク 2017/02/26 19:43:14 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

スノーシーズンに突入してから、海に行く時間がなくなってしまった。

なんとか調整して行こうと思うのだが、山中に拘束される時間が長すぎて

思うようにならない ^^;

これも毎年の事とあきらめて、行ける時に行くようにするしかないね。



で、2月は2回目の海。

連れ合いと一緒に、近場の日本海へ向かった。


後輩ISM君の情報では、もう少し北の芝生屋さんの近くが良いらしいけど

体力と相談し、近い方を選んでしまった^^;


さて、クリスタル。

ゆるめの腰サイズが割れていた^^


お天気も良く、着換えも暖かい。

が、雪融け水が入って水温は激冷たい。

念のため、グローブ着用で入水。



ちぎれたウネリとサイドオンの風に、少し横に走るのがやっと。

セットは肩サイズも入って来て、気持ちよく走ることが出来た。






水はやっぱり冷たいなぁ。

ドルフィンを連発すると、冷たいを通り越して頭がキーンと痛くなる。





波は落ち着き、サイズダウン傾向。

だんだんとセットが遠のき、遊んでもらえなくなってきた。



ライト腹サイズをインサイドまでつないだのをきっかけに、

本日は終了としました。





昼食は賤ヶ岳SAのフードコート。

最近のお気に入りは、伊吹おろしさんのカレーうどん。


牛すじ肉がゴロゴロ入り、味付けもスパイシーで

なかなかイケてます^^



連れ合いから、焼鯖寿司を1つ頂き大満足。


帰路、養老で下車し、丸明さんでお肉を買って帰宅しました。




本日の波 25点
満足度 25点
総合評価 C

1月9日の波

パーマリンク 2017/01/09 16:45:39 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

今日は連れ合いと二人で、静岡方面に行く予定だったが、

朝起きたら、体調が悪く出かけたくないらしい。

別便で向う予定だったshiba君たちに連絡し、

急遽同行させてもらう事になった。


高速をひた走り、いつものチェックポイントへ。


雨上がりの澄んだ空気に、富士山がきれいだ。


ここは波が小さく、K浜方面へ移動。




おぉぉぉ!!!

強めのオフショアにあおられて、きれいな波が割れていた^^




サイズ腰~腹上 セット胸

オフ風に板があおられ、なかなか落ちていかないけど

ポジションが良ければ、気持ち良く伸びる波に乗れる。



パドルで必死に板を落とそうとするので、肩はパンパン

息はあがるし、動悸もハゲしいし、体力不足を痛感。




でも、後半はだんだんと風も緩み、テイクオフも楽になってきた^^




セット間隔も適度にあり、アウトで一息つくと次のを狙い

なんとかバテることなく、波を楽しむことができた。



天気も良く、ポカポカと暖かい。

遠くの富士を眺めながら、新年の良い波をいただきました。


さすがに肩が回らなくなり、お腹も空いてきたので本日は終了。




波が良いと、昼飯も美味しいものが食べたくなる。

吉田のとんかつ小山さんに向ったが、まさかの月曜定休日

しかたないので、街道沿いのラーメン屋さんに飛び込みで入ったが・・・


shibaくんは、“ラーメンライス”


僕は“ドラゴン味噌ラーメン”




うーん・・・・なんだかなぁ。


波と食い物の両方を当てるのは、とっても難しいもんだ^^;



SAにてお口直しの“ダークモカフラペチーノ”

ラーメンの後に冷たい物を食べると、お腹が痛くなりますね(笑)


本日の波 40点
満足度 40点
食べ物減点 ‐5点
総合評価 Bマイナス

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 115 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog tool