ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 121 >>

12月29日の波

パーマリンク 2016/12/29 15:58:19 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

2016年もあとわずか・・・

て、この時期になって体調が悪い

就寝後に、咳が止まらないのだ ^^;


日中は問題ないけど、布団の中で発作が始まると

苦しくて目が覚めてしまう。

一昨日の夜は、医者から貰った薬が効いたのか

まったく咳き込まずに眠れた。

昨日の夜は、2時ごろにゴホゴホが始まり

夜明け前まで寝付かれなかった(泣)

熱もないし、疲労感も無いし、風邪ではないみたい

うーん・・・なんとかプラズマ?


まあ、何とかなるでしょ^^



今日は連れ合いと二人、眠い目をこすりながら日本海方面に向かった


一番近場のクリスタル

うーん・・・微妙な波が割れていた


今日は忘年会があるから、早く帰宅したい。

遠くまで波を探しにいくのも、体力的に自信が無い

しかたなく、入水を決める。



クリスタル 腰~腹上 やや強いオフショア

うねりはあるけど、ほとんどがショアブレイク

たまに入るセットは、形よく割れて続いてくれる。




が、セット間が長すぎる。

10~15分?



それでも、なんとか乗れたね。

人も少ないから、セットは全部狙えるし

タイミングが合ったのか、良いポジションにいることができた。


でも、間隔が長すぎる

最初は日が差して、暖かかったけど



お日様が雲に隠れてからは、かなりの修行状態

下半身から寒気がぞわっと上がってくる。


身体を動かさない時間が、辛く感じるようになってきた。

眠気覚ましに飲んだレッドブルも効いてきて、

膀胱の圧迫感もハンパじゃなくなる。^^;





こりゃ、イカん。

寒さとトイレに負け、本日は終了





ランチは賤ヶ岳SAさんにて、いただく。


身体が冷えた僕は、“カニあんかけラーメン”


八宝菜チックな味付けで、なかなか美味しかった^^





連れ合いは、“焦がし親子丼”

炙った鶏肉を入れてあり、卵もトロトロ。

次回はこれにしよっと!



本日の波 25点
満足度 20点
総合評価 C

12月25日の波

パーマリンク 2016/12/25 15:05:45 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

メリー・クリスマス!!

昨日の夜は、色んな所で色んなドラマがあって、

あんな事やこんな事も、あったんだろうなぁ(笑)


僕のイブは、連れ合いとランチを食して終了。

夜はやることが無いので、一人でゴルフ打ちっ放しに。

そりゃ、誰も居ないよね。

こんな日に練習してるのは、よほどの好き者か淋しいおじさんだけだ。

風が冷たく、身体も心も冷え切って、早々に帰宅。




午前4時、ひどい咳き込みで目が覚めた。

熱っぽくは無いけど、喉が猛烈に痛い。

大好きなタバコを半分だけ吸って、無理やり起床。


うーん・・・体調悪し君だなぁ。

だけど海に行きたいもんね!

とっつぁんを迎えに行って、shiba家に向かった。

ここからはshibaくんの運転に任せ、後席で体調を整えるため爆睡。


気がつくと、いつものポイントの駐車場に居た^^;




波チェック

あ~・・・・小さいね

形も良くないし、押しも無いね

他も良く無さそうだし、探しても良い所に入れるか微妙だよね。



悩んだ末、身体を動かさなくちゃと入水を決めた。


遠州灘 某ポイント ひざ~もも

ヨレてちぎれた力の無いブレイク

良い位置でつかまえても、少し横に走る程度^^;

途中で日が昇り、ポカポカ陽気。

日本海真冬仕様の僕は、暑くてたまらない。




いつもなら、この一本に乗れたからいいかっていうのが

あるんだけど、今回はまったくダメダメ。



しばらく遊んでみたけど、満足に程遠く

適当なところで終了とした。


帰路も早い時間なので、ランチはサービスエリアの松庵さん。

お二人は“しょうが焼き定食”


僕は軽めに“カレーうどん”にしました。


見た目は悪いけど、タイカレー風味でなかなかイケてました^^



運転お疲れ様のshibaくんは、いつもの糖質補給(笑)

僕はウトウトしながら、ときおり発作の様な咳き込みに寝付けず

ぼや~とした頭で帰宅いたしました。



あ・・・これから忘年会だぁ~ (--;



本日の波 15点
満足度 10点
総合評価 Cマイナス

12月18日の波

パーマリンク 2016/12/18 20:35:27 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

あ・・・一回抜かした!

先週も楽しめる波だったよ^^


さて、昨夜は地元仲間の忘年会。

飲んで食べて、二次会で歌って・・・帰宅は深夜二時。



4時間ほど仮眠して、なんとか起きる事ができた。


眠い目をこすりながら、連れ合いと二人で日本海へ向かった。


朝は激さむ・・・フリースとダウンを着こんで出発。

が、予想に反して晴れ渡った海は、気温もぐんぐんと上がり

快適な一日になった^^


さて、のんびり走って水晶浜到着・・・と思いきや、直前で警察官に止められた。



落石が発生し、通行止めになっていた。


敦賀市内まで戻り、ぐるっと迂回したので思わぬタイムロス




ようやく着いた浜では、遊べる波が割れていた^^


クリスタル 腹~肩 弱めのサイドショア

すでに駐車場も日が差し、ありがたいポカポカ陽気だ。


入水


左インサイドと右ミドル

どちらを狙おうか迷ったので、とりあえず真ん中から沖へ。


バックウォッシュと払い出しが強く、知らないうちにアウトへ流されてしまう。


右に流れたかと思うと、今度は左に。

独特の変化のある流れが、邪魔をする。


ようやく波を捕まえると、見た目より強く押してくれて

気持ち良い一本が乗れる。



人も多いけど、ストレスを感じるほどじゃない。

のんびりと自分のペースで、ライト中心に楽しむことが出来た^^






遅めの到着だったので、猛烈にお腹が空いた。

もう少し遊びたかったけど、空腹に耐えかね本日は終了とした。


昼食は敦賀市内の“來来亭”さん。


定番のギョーザと、チャーシュー麺(ネギ多め)にいたしました。


そうそう、偶然お店で波友に遭遇。

二年ぶりぐらいかな?

いつも近いポイントで入っているんだけど、

なかなか会えなかったので感激!

ポイントより食い物屋さんだね!(笑)



満腹になり帰路に着く。

お約束の車中仮眠で寝過ごし、

のんびりする時間の無い一日になってしまった^^;


本日の波 30点
満足度 30点
総合評価 C

12月4日の波

パーマリンク 2016/12/04 19:35:00 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

昨日はキツかった~

モリコロパークで行なわれた、愛知駅伝の賑やかし。

早朝5時集合で現地へ。片付けヶ終ったら夜の7時過ぎ・・

僕の役目は、“豚まん屋のおとうさん”(笑)

終日、セイロの上げ下げは、へたなスクワットより身体にきた^^;




さて、今朝は起きれるか心配だったけど、一人じゃないから頑張らなくては。

なんとか起きだして、待ち合わせのshiba家に向かう。



ごめんなさい・・・寝ます。




起きたら、もうポイントは目の前だった^^


静岡の某ポイント。


冷えた空気と温かな海水で、湯気が立ち上る幻想的な雰囲気。


波は小さめだけど、形が良い



ソッコーで入水!





サイズひざ~腰 軽いオフショア


ゆるめのブレイクとはいえ、ちゃんと肩が張っているので

当てながら走ることが出来る。





バックウォッシュが入っているので、乗りづらい波もあるけど

なにより人が少なくて、乗り放題^^



セット間は長め。

おかげで息を整えながら、レフト・ライト共に長いのを楽しめた。



今日は昼過ぎに帰宅しなくちゃならないので、10時前に撤収。

潮が引いて薄くなってきたので、ゴールデンタイムだけを楽しませていただきました^^




小腹が空いたので、SAにてお蕎麦をいただく。

天気がよく暑くなってきたので、冷たいおろし肉ソバをいただきました^^



帰宅後、会議が1つとイベント1つ。

終ったら、ひざがガクガクのヘロヘロ爺さんになってました(笑)



本日の波 35点
満足度 35点
総合評価 Bマイナス

11月26日の波

パーマリンク 2016/11/26 18:09:22 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

本日は連れ合いと二人

美味しい海鮮物を食べようと、ニンジンで誘い日本海へ向かった(笑)

色付いた山々を眺めながら、北陸道を走り新港へ到着。

昨日まではサイズがあり過ぎたけど、今日は適当に落ち着いて良い感じ^^

セットが入ると形よく割れていた。

新港 腰~セット胸 軽いサイドオフ

人も少なく、まったりムード。

見た感じが良くて、かなり期待したけれどバックウォッシュが入り

少しクセの強い波。

ホレた波でもショルダーが続かずに、ハズれ波も多かった。


レフト方向は続かないワイドブレイク、ライトの当り波は、

距離の乗れる楽しい波^^


今日からセミドライに変えてみた。でも水温は高く、日が差してきてからは

暑いぐらいだ。

一人なので、時間の感覚が無くなってしまう。

かなりの疲労を感じて車に戻ると、もうお昼時になってました^^;


ランチはお約束通りに海鮮物。

ポイント近くの“海鮮茶屋 五右エ門”さんへ



僕は揚げ物が食べたくて、天ぷら定食

エビが二本付いてきたので、幸せを感じた(笑)



連れ合いは、奮発して“豪快 海鮮丼”

ご飯は少なく、刺身がテンコ盛り!


食べ切れなかったので、喜んで助けてあげました^^


本日の波 35点
満足度 30点
総合評価 Cプラス

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 121 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog