ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 121 >>

4月1日の海

パーマリンク 2017/04/01 18:16:03 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

いい波だった!

極上の波だった^^



インドネシアの名も無い島のシークレット

トランクス1枚で、朝から晩まで




しかも、自家用オスプレイで行ったから、日帰りで楽しめた(笑)





毎年、4月1日は良い波が当るなぁ・・・^^;








で・・・・県境です


もも~腰 ショアブレイク。

面はきれいだけど、押しが足りず。





ブレイクが速いので、すぐに捕まってしまう

さらに、潮が引いてワイドになって、乗りしろがなくなる。




まあ・・・ボチボチでんな^^;







天理ラーメンのスタミナラーメン



ニンニクが効いていて美味しいけど、

食べ終わってから、ムカムカとしてキツかった。


まあ・・・ボチボチでんな^^;



本日の波 25点
満足度  20点
総合評価 C

2月26日の波

パーマリンク 2017/02/26 19:43:14 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

スノーシーズンに突入してから、海に行く時間がなくなってしまった。

なんとか調整して行こうと思うのだが、山中に拘束される時間が長すぎて

思うようにならない ^^;

これも毎年の事とあきらめて、行ける時に行くようにするしかないね。



で、2月は2回目の海。

連れ合いと一緒に、近場の日本海へ向かった。


後輩ISM君の情報では、もう少し北の芝生屋さんの近くが良いらしいけど

体力と相談し、近い方を選んでしまった^^;


さて、クリスタル。

ゆるめの腰サイズが割れていた^^


お天気も良く、着換えも暖かい。

が、雪融け水が入って水温は激冷たい。

念のため、グローブ着用で入水。



ちぎれたウネリとサイドオンの風に、少し横に走るのがやっと。

セットは肩サイズも入って来て、気持ちよく走ることが出来た。






水はやっぱり冷たいなぁ。

ドルフィンを連発すると、冷たいを通り越して頭がキーンと痛くなる。





波は落ち着き、サイズダウン傾向。

だんだんとセットが遠のき、遊んでもらえなくなってきた。



ライト腹サイズをインサイドまでつないだのをきっかけに、

本日は終了としました。





昼食は賤ヶ岳SAのフードコート。

最近のお気に入りは、伊吹おろしさんのカレーうどん。


牛すじ肉がゴロゴロ入り、味付けもスパイシーで

なかなかイケてます^^



連れ合いから、焼鯖寿司を1つ頂き大満足。


帰路、養老で下車し、丸明さんでお肉を買って帰宅しました。




本日の波 25点
満足度 25点
総合評価 C

1月9日の波

パーマリンク 2017/01/09 16:45:39 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

今日は連れ合いと二人で、静岡方面に行く予定だったが、

朝起きたら、体調が悪く出かけたくないらしい。

別便で向う予定だったshiba君たちに連絡し、

急遽同行させてもらう事になった。


高速をひた走り、いつものチェックポイントへ。


雨上がりの澄んだ空気に、富士山がきれいだ。


ここは波が小さく、K浜方面へ移動。




おぉぉぉ!!!

強めのオフショアにあおられて、きれいな波が割れていた^^




サイズ腰~腹上 セット胸

オフ風に板があおられ、なかなか落ちていかないけど

ポジションが良ければ、気持ち良く伸びる波に乗れる。



パドルで必死に板を落とそうとするので、肩はパンパン

息はあがるし、動悸もハゲしいし、体力不足を痛感。




でも、後半はだんだんと風も緩み、テイクオフも楽になってきた^^




セット間隔も適度にあり、アウトで一息つくと次のを狙い

なんとかバテることなく、波を楽しむことができた。



天気も良く、ポカポカと暖かい。

遠くの富士を眺めながら、新年の良い波をいただきました。


さすがに肩が回らなくなり、お腹も空いてきたので本日は終了。




波が良いと、昼飯も美味しいものが食べたくなる。

吉田のとんかつ小山さんに向ったが、まさかの月曜定休日

しかたないので、街道沿いのラーメン屋さんに飛び込みで入ったが・・・


shibaくんは、“ラーメンライス”


僕は“ドラゴン味噌ラーメン”




うーん・・・・なんだかなぁ。


波と食い物の両方を当てるのは、とっても難しいもんだ^^;



SAにてお口直しの“ダークモカフラペチーノ”

ラーメンの後に冷たい物を食べると、お腹が痛くなりますね(笑)


本日の波 40点
満足度 40点
食べ物減点 ‐5点
総合評価 Bマイナス

1月7日の波

パーマリンク 2017/01/07 18:28:43 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

今日は、微妙に悩んだ。

北の海へ行くか、南の海に行くか・・・


北は長距離運転となるので、正月明けの薄くなった財布には厳しい。

南は同行者がいるので助かるけど、波が小さいかも・・



と、悩んだ末に、みんなと南の海に向かうことにした


僕の車は、とっつぁんと二人。

交通費割りカンは有難し、心の中で感謝感謝^^


ゆっくり目の出発だったけど、まだまだ暗い

順調に静岡方面に向かっていると、飛び石がフロントガラスを直撃


ありゃ

割れましたな・・(泣)


元旦の麻雀以来、当たり年になってるみたいだ ^^;





さて、遠州灘のポイントに到着。

波・・・小さい

けど、なんとか遊べるサイズ


別便のyasuくんやO橋くんもやって来て、一緒に入水することになった。


ひざ~セット腰上

腰上はあるものの、水量も無く押しが弱くタルい

沖の風でウネリがヨレて、ポジション選んでも横へ走るのがやっとの波


天気が良くて暖かいのが救いと、それなりに楽しんで遊ぶことはできた。

波が無いくせに、インサイドにウドがある。

パドルが進まないし、西へ流される

体力だけは、しっかりと消費した^^;



波の写真が少ないので、飛び込みで入った中華料理屋さんをご紹介

掛川市内の孫悟空さん


なんとなく、一昔前のドライブインチックな雰囲気だけど

なかなか良い味を出してます


僕は“漆黒の醤油ラーメン”


北陸のブラックラーメンに似た感じで

魚介のダシが効いて、かなり美味しかった^^




とっつぁんが頼んだのは、“ラーメン+ギョーザ定食”


醤油ラーメンもギョーザも、くどさの無いサッパリ系で

なかなかイケてます




波乗り後の、楽しいランチのひと時


波は今ひとつだったけど、こういう時間も大切だよね^^



本日の波 20点
満足度 15点
総合評価 Cマイナス

1月3日の波

パーマリンク 2017/01/03 17:06:33 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします^^


無事に明けた2017年

元旦はいつものように麻雀三昧を楽しんだ。


でね・・・凄いことが起こったよ。



生まれて初めて、「九連宝塔」をテンぱったのだ。

心臓は高鳴る、脚がガクガクする・・・

なんせ上がったら、死んでしまうと言い伝えがある役なのだ。


純正9面待ちでは無く単騎待ちだから、死にはしないだろうけど

大怪我ぐらいするかもしれない


と、悩んでいたら、安手に蹴られて終了^^;





ま、元旦から麻雀で死の恐怖と直面したのは、僕くらいのもんだろう(笑)





さて、本日3日は、連れ合いと二人で福井県へ向かった。


近場のクリスタル


先週よりはサイズがあるけど、面がザワついている。




やはりセットは同じように形良く割れているので、

速攻で入水を決めた。



サイズ腰~ セット胸~肩

無風に近いコンディションだけど、

沖風の影響でちょっとヨレが入っている。

到着した時は、まだ様子見のサーファーが多く

空いてる感じだったけど、

あっという間に混みだして、真夏並み ^^;



いつものように正面は、ショアのホレホレブレイク。

右手はゆったり割れるけど、ロングさん達と厳しい戦い。

てか、ロングはかなり楽しそうに乗ってました

ま、それでもライト波を何本も楽しめて、

三時間近く遊んだから、幸先の良い初乗りとなりました


HAさん夫婦やヒサ君もやって来て、

恒例の水上年始のご挨拶も済ませました。^^


さて、お腹が空いたので、本日は終了。

1月と思えない暖かさで、着換えも楽チン。

でも、水温は冷たくなってきたなぁ・・・




ランチは連れ合いのリクエストで、前回と同じサービスエリア。

夫婦揃って、「焦がし親子丼」をいただきました^^


本日の波 25点
満足度 25点
総合評価 C

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 121 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog