ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 121 >>

5月13日の波

パーマリンク 2017/05/13 20:59:00 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

こりゃ、ダメだ・・・・







今年、最低の波だわ









↑記録にもブログにもならないので、解説。




大雨の中、静岡方面。


朝一は点数の良かった御前崎も、最低点になる


行き場を失い、菊川方面へ。




いつもの場所は、No-surf



遠目にサーファーが見えたので、そちらに移動。










雨です。


風もビュービュー。








入水した理由

・ここまで来たのだから

・まだ帰っても早すぎるから

・少し運動したかったから




良くない。



波打ち際のみ


お茶を濁して


・・・・いや、海も濁ってた





雨の中の着換えは寒い


だから、ラーメン屋さんへ


早朝から行列の店



塩ラーメン





ネギ丼



僕はセレブリティに、ネギ味噌チャーシュー




うまかった^^






本日の波 10点
満足度 5点
総合評価 Dマイナス

5月7日の波

パーマリンク 2017/05/07 17:39:22 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

先週の帰り道

サービスエリアでトイレ休憩

車から降りたとたんに、腰に電流が走った。

一歩も歩けず、立っている事も出来ず、

そのまま車にしがみつき、痛さに堪えているのがやっとだった。


あぁ・・人生三度目のギックリ腰。


GWは始まったばかり

このお休みを、寝ているだけで過ごすのかと

憂鬱な気分で帰宅した。



顔なじみの整体院にて治療。

ギックリ腰とは痛めた骨の位置が違うらしい。

一般的なギックリよりも重傷との診断^^;


とりあえず、ポキポキしてもらい、コルセットを付けて帰宅。



さて、連休最終日



・・・治ってまったがや


連休中は、安静日1日。

家族の引越し手伝いが2日間

12時間超の麻雀が1日

ドライブ&買い物が2日間


腰に悪い事ばかりしていたら、治ってまった(笑)




信じられない。

本当に治ったか、確かめるために静岡方面へ^^;



まだ、腰に重さを感じるので、コルセット着用にて。


浜松某所

サイズ ひざ~

かるいサイドオフ~強サイドオン



波は小さく、風の影響で形も悪い。

入水後、風が強まりさらにコンディションは悪化。




肝心の腰は・・・


入念な準備運動のおかげか、痛みもなく終了。


が、やはり重みを感じるので、まだ安心は出来ない感じ。


いつ爆発するかわからない・・・ビックリ腰だね(笑)



さて、波が悪くなり早帰り。


早めの昼食は、シバ家近所のうどん屋さん




お二人は唐辛子たっぷりの味噌煮込みうどん。


僕はコーチン入りカレーうどんを頂きました^^


本日の波 15点
満足度 10点
総合評価 D

4月30日の波

パーマリンク 2017/04/30 20:48:18 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

さて、4月最後の波乗り


やや非常事態的な出来事で、体調不良となりました。

文章を考えるのが、とってもシンどい状態なので

以下、簡素化いたします^^;




場所は県境付近

サイズ腰~腹上

風 やや強めのサイドオフ


前半、形良いブレイクがボチボチとは入り、そこそこ楽しめた。

後半はワイドブレイクで、まくれる波に苦戦



昼ご飯は、砂場さんにて“アサリうどん”


こいつは旨かった^^






本日の波 28点
満足度 25点
総合評価 C

4月16日の波

パーマリンク 2017/04/16 16:59:37 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

あれ?  しまった!  魔がさした!

って事がある。。。





『しゃちょーさん、いい娘いるから遊んでいかない?』


いつもなら断る。




『とりあえず、女の娘の顔だけでも見てってよ!』


見るだけなら・・・と、思うこともある。



魔がさすのは、こんな時。


案の定、レベルは高くないけど、とりあえず人数はいる。



もしかすると、超かわいい娘が隠れているかもしれない。

よしんば、ハズレの娘が来たとしても、話しの上手い

性格の良い子かもしれない。




勝手に良い方へと考える。

超プラス思考(笑)



が、記憶を精査すると、当った試しがない^^;






さて、今日の海



魔がさしたね。




形の良いのも入ると思ったんだけどなぁ。。。







風も強くなって、どもならんね









ハズれでした^^;





こんな日はソッコーで撤退して、気分転換。




早めのランチは、上郷SAの豚テキカレー


初チャレンジだけど、カレーは甘みとスパイシーのハーモニー

豚テキは柔らかくて、ほど良いお味^^


が、いかんせん、量が多すぎる^^;


次回は、ライス少な目が必須だなも。




連れ合いは、てっぱんの親子丼。



これは間違いないねっ!



本日の波 20点
満足度 10点
総合評価 Cマイナス

4月9日の波

パーマリンク 2017/04/09 18:04:42 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

サーファーあるある話しの一つに、海に入ると体調がよくなる・・ってのがある。

若い頃は風邪気味でも海にはいると治ったし、

二日酔いなんか、あっという間に快復してしまう(笑)


で、今年の僕は花粉症・・・鼻水が止まらない


こんなの海の中で、鼻うがいをすれば治っちゃう。


と・・・・信じていた。



いかんねぇ。


よけいに酷くなった^^;


きっと海水が汚れたせいだよね。

回復力が低下した所為では無いはず!






さて、今日は連れ合いと二人。

現地で、shiba君&とっつぁんと待ち合わせ。


朝一の波情報で40点を付けていた静岡内海へ!


雨が降り、濃い霧の中をひた走る。





駐車場が狭くて混雑しそうなK浜を避け、S波に到着。


が・・・人は多いけど、波は今イチ。


全体にワイド気味で、乗りしろが無い。



切れ目を捕まえた“奇跡の一本”が出ることを祈って入水。



S波 腰~セット胸下 やや強いサイドオフ。



うねりがチギれて、まとまりの無いブレイク。

速くてワイドなブレイクで、やはり乗りしろが無い。


東への流れも速く、すぐに焼却場近くまで流されてしまう



うーん・・・・よく無いね。




タバコ休憩で波の様子を見るも、情況は変わらない。


とっつぁん&shiba君は、ここであきらめて退散。


僕は往生際悪く、もう一度チャレンジ。

奇跡は・・・・起こらないけど(笑)


後半はサイズが落ち着き、少し切れ目のあるブレイクに。

良いという波ではないけど、あきらめ気分が少し盛り上がる波だった。


もちろん体力も無くなり、本日は終了。






昼食は、海鮮が食べたくなったので、吉田の“にぎりの徳兵衛”さん


イカ好きの我が家は、とりあえず3皿オーダー。

奥から時計回りに、マイカ・ヤリイカ・紋甲イカ


今回はヤリイカの勝利でした^^




本日の波 20点
満足度 18点
総合評価 C

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 121 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog