ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 121 >>

7月17日の波

パーマリンク 2017/07/17 17:57:35 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

連休最終日は、さらに小波予報

静岡に先行したチームからも、波が無いとの連絡が(--;



県境付近からは、小さいけどなんとか遊べるかもしれないとの

なんとも頼りない連絡が・・・



今日は単独運転。

交通費の諸問題もあるから、県境に向かった。



小さい・・・・


カメラを持っているのに、スマホで撮ってしまうぐらい小さい。


たま~に、なんとか乗れそうな波が割れていた。


はいっ! エクササイズタイム。


先月から小波で鍛えた精神力だっ!



遊べそうなら、なんとか遊ぶの精神で入水。




なんとか乗って、なんとか走る。


それなりです(笑)



あ、新しい相棒です^^

巾と厚みを今までよりもノーズよりにし、

テールを絞りました。

小波に強く頭ぐらいまで対応してくれます(予定)





さて、早めの昼食は上郷SAにて。

“赤銅の戦丼”という勇ましい名前



中身は、醤油ダレのカツ丼+エビフライです。

この味、好きです(*^。^*)





食後は“みちまる”くんに癒されました (笑)




本日の波 15点
満足度 15点
総合評価 Cマイナス

7月15日の波

パーマリンク 2017/07/15 20:58:01 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

今朝も小波予報だったので、少しでも波がある所へと

とっつぁんと二人で御前崎に向かった。

連休初日なので、激混みを覚悟していたけど

思ったよりも人は少なめ。

満潮周りの波で、タルめのブレイクだけど

それなりに形は良い^^

もも~腰 たまに腹サイズ

弱いサイドオン。

セットの切れ目を捕まえれば、レフト方向に長く伸びる。

ライトはダラっと崩れて、消えかけてしまう。

本日より新しいボードになったので、

調子を見ながら慎重にライディング。

パワーが無いから何とも言えないが、テイクオフはけっこう速い。

サイズがある波で、試してみたい。

最初から飛ばして、2時間ほどするとヘロヘロになってきた^^;

満潮時間を向かえ、割れ辛くなってきたので、本日は終了。



昼飯時まで間があるので、上郷SAまで走る事にした。


とりあえず、おやつにアイスクリームを^^




さて、SAではトンテキカレーをいただいた。



ご飯少な目でも満タンになったのに、

とっつぁんは普通盛で苦しそうだった(笑)





帰宅後、岐阜羽島の友人が経営するアンティークショップへ。


新着フェアで、素敵な小物を楽しませてもらった。

銘柄が判らないけど、紅茶が美味しかったなぁ・・・



本日の波 35点
満足度 35点
総合評価 C

7月2日の波

パーマリンク 2017/07/02 21:27:51 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

7月1発目の波乗り

連れ合いと一緒に御前崎へ。


セット腰ぐらいだけど、風を喰らって面が悪い。


良い波じゃないけど、ここ最近のハズれ波に比べれば、

まだまともな方か・・


入水


ヨレたうねりが捕まえ辛いけど、ちゃんと押しがあって

スピードに乗ることが出来る波だ


フェイスを使って加速するなんて、1ヶ月ぶり?^^



が、良い時は長く続かない。

潮の変化でホレは弱くなり、薄くてワイドなイケてない波になる


うーん・・少しだけでも楽しめたし。

これで満足としておこう! ^^;



と、無理やり気持ちを押さえ込んで帰路に着く(笑)

師匠に用事があったので、焼津経由で。



ランチは師匠宅近くの、カツ膳さん。


ポークソテーを頼んだら、量が多すぎで撃沈。

10年位前は、ペロリと平らげたのになぁ・・・



おさかな広場も寄り道したけど、


満腹過ぎて買う気が起きなかった ^^;


本日の波 25点
満足度 20点
総合評価 C

6月24日の波

パーマリンク 2017/06/24 21:43:04 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

自然相手のスポーツだから、良し悪いは運任せ。

が、今月はハズレが多い。



週の半ばは良い波があったらしいけど、

週末となるとダメダメが続いてる。


今日もとっても小さな波



波チェックの時は形よく割れていたから、

少しは期待して入水したけど、



パワーも無く、押しも弱く、

潮が引き出したら形も崩れて、超期待はずれ。



若い頃からお姉ちゃんの見た目に騙され続け、

それでも懲りない性格だから、自業自得なのかも知れない(笑)




早朝から入水し、

騙されたと悟って終了したのが9時過ぎ。



お腹が空いたので、朝から営業してるラーメン屋さんへ



僕はヤケ食いで、ネギチャーシューに玉子のトッピング



shiba君達は、ネギ丼とラーメン。



それでも足りなくて、マックのチョコディップ



思い出より体重の増えた一日でした・・・・^^;



本日の波 15点
満足度 10点
総合評価 Cマイナス

6月17日の波

パーマリンク 2017/06/18 08:39:25 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

いつもなら帰宅してすぐにブログを書くのだけど、

昨日はパソを前にして熟睡 ^^;

起きても頭がボーッとして、キーボードを打つ気になれない。

晩御飯を食して、プライムビデオで壬生義士伝を鑑賞し、

また深い眠りについてしまった。






昨日も小さい波だったね。




どこも小さい波の予報だったから、先週と同じ県境付近へ


御前崎も良さそうだったけど、人が集中しそうなのでパス。




想像通り小さい (T◇T)



日本海を目指せばよかったと、少し後悔。


それでも身体を動かそうと入水。



ショアブレイクの膝波だけど、ここだけ少しアウトで割れる。

ダンパーの切れ目を狙って、なんとか横に走る。



先週よりも潮が引いているので、同じサイズでも押しは強い。

何本も抜けれる波があり、小さいながらも楽しめる(のも有る)



パドルアウトで体力を使う波でも無いし、

筋力アップを目指して、ハイペースで波を狙う。


結果、筋力がアップする前に、体力がアップアップ(笑)





本日も早い終了となってしまったので、まずはスイーツタイム。


定番のシュークリームを食するshibaくん。


僕はこちらにチャレンジ。


ふわっとろの食感がナイスです^^




本日も“カカ”さんにてランチ。



今日のスペシャルランチは、“カニクリームコロッケ”

いやぁ・・ここは美味しいなぁ^^



本日の波 20点
満足度 20点
総合評価 C

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 121 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog