ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 121 >>

9月14日の波

パーマリンク 2017/09/16 19:41:13 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

お休みを頂きまして宮崎まで・・・

いや、もちろん台風18号がいらっしゃるのは承知の上。

早割りで取ったエアーチケットは、自己都合ではキャンセルも変更も出来ない。


なので、コンディションが悪いのは承知の介。

ダメ元で鹿児島までのフライト。



空港でレンタカーを借りて、宮崎へ向かう。

強い北東風で、波は期待できない。



地元仲間の連絡で、風をかわせる日南市のポイントへ。


お! ここはきれいに割れてる^^



アウト頭オーバー ダラッと割れて消えてしまう。

ミドルでもう一度盛り上がり、ワイド気味なブレイク。


ミドルからの切れた波を狙って入水。

ブレイクが速く、ほとんどツブされる



たまに抜けると、水量があるからスピードに乗る

乗りしろは短いけど、たまらないね^^


フライト後って、なぜか脚がツるね

右足・左足、交互にツって、うっとうしい^^;



あっという間に潮が引く

ワイド気味が、正真正銘のダンパーに変わる。


ぜんぜん満足して無いけど、仕方ない。

体力も持ちそうも無いから、終了としました


ホテルチェックイン


ANAに確認すると、土曜日の復路便は飛ばない恐れがあるらしい。

こういう場合は変更が出来るそうな・・・


皆で相談し、翌日の便で帰る事にした

台風の足が遅いから、欠航となったら何日も足止めを喰らう恐れがあるからだ。


しかたない・・・


つまんないけど・・・


こういう場合、飲んで憂さを晴らすのだ

地元友達の“こにたん”の案内で、宮崎駅前に入水(笑)



焼酎と同じ名前の“川越”さん


うみゃ~

どえらい、うみゃーがね

かしわの刺身が絶品だでかんわ!


ここのご主人もやっぱりサーファーで、

茅ヶ崎の“かいろう”に行った事があるらしい。

人とのつながりって、スゴいもんだよね~^^



泥酔からの爆睡 

本日終了^^;



本日の波 35点
満足度 30点
総合評価C

9月10日の波

パーマリンク 2017/09/10 16:14:13 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

今日は波の写真が無い ^^;

浜松方面・・・駐車スペースの少ない場所で

奥まで入ろうとして断念。

とっつぁんに波チェックをお願いし、車を入り口付近まで移動。

なんとか、道沿いに駐車する。


波は??

良い感じだよ^^

入ろう!



そのまま着替えて入水。


車から波の見える場所まで離れているので、

写真を撮ることなく終わってしまった^^;

なので一日の写真を、適当に見てください(笑)


浜松某ポイント

ひざ~もも セット腰

小波でゆるいブレイクだけど、形はよい。

押しが弱くてテイクオフに苦労するが、たまに伸びる波も。

全体的には、ショルダーの張らない華奢な波。



女性なら肩巾の張らない華奢なのがタイプのぼく。

しとやかで、大和撫子チックな感じがよい^^

でも、そういうのに限って、けっこうチヤホヤされてるから

男性の扱い方を知っている。

簡単そうに見えて、意外に手こずるのがこんなタイプだ。


今日はそんな波でした(笑)






本日の記憶に残った断片は・・・

側溝にハマった軽自動車。

助けようと押してみるけど、ビクともせず

JAFに助けをお願いした。


レディスサーファー

ショッキングピンクのビキニのお尻 ^^;







久しぶりに寄ったグリーンセンター音羽の混雑

シャインマスカットが特価で売ってた^^





上郷SAで食べた“名古屋コーチン親子丼”

トロトロで美味かった




上郷で売ってた鎌倉ハム


地元を宣伝してくれてます^^

帰宅後、間に合ったので国際交流協会さんのイベントへ。



中学生の素敵な演奏


バリダンス

行きたいなぁ~


三味線と民謡

意外に受け入れられた^^;


カントリー

バンジョーの音色はいいなぁ。


本日の波 30点
満足度 30点
総合評価 C

9月3日の波

パーマリンク 2017/09/03 19:50:33 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

ヘコんでます。

波は・・・ぼちぼち良かったよ


台風の余波がしっかりと残っていて、セットが入ると楽しい波だった^^



写真は小さい目のしか撮れてない。

セットが入るまで待てなかったからね。



静岡内海方面。

腰~肩 セットは頭オーバー 

軽いオンショア


ダラっとしたトップだけのブレイクが

岩盤に当たると、いきなりホレあがりドッカンブレイク。


波を選ぶと、ショルダーが張っていて

長いので遊べる。


セットが入らないと平和な海で、

パドルアウトも楽ちん





何でヘコんでいるかというと、この写真 ^^;


最後の一本で、ボトムでフル加速した時、

ビギナー君がライン上に突っ込んできた。

避けきれたかと思ったけど、ノーズが当たってしまった。



ようやく慣れてきて、お気に入りになったところだったのに・・




放心状態で帰路に着く。




ショックだけど、お腹は空いた(笑)


上郷SAのトンテキカレーをいただきました^^





本日の波 35点
満足度 30点
その他 -50点

総合評価 D

8月26日の波

パーマリンク 2017/08/26 16:27:15 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

あ~~ (--;


県境付近をチェックした時、

今日も波が無いのかと、テンション下がった。




あきらめ切れず、先週のポイントへ向かう。



あ??

やれてますがな!



しかも、ちょっと良さげな感じ^^

大慌てで着替え、速攻入水。



サイズもも~腹上

強いサイドオフにもかかわらず、面がきれい。

黒い雲が流れ込み、冷たい北よりの風が吹く。





水温も先週よりかなり冷たくなってきた。

ショートジョンではもう寒いかな。


満潮前はゆるめの波。

板が落ちなくて、パドルに力が要るけど

走り出せば、結構長いのに乗れて楽しめる

たまのグッドサイズは、つないで波打ち際まで走れる。



満潮潮止まりはワイドなブレイクに変わる。

バックウォッシュも入り、クセのある波になったけど

楽しめる波を頂いた。


休憩入れて3時間ぐらいかな?

波は続いていたけど、ブレイクが少なくなり

本日は終了。



TKちゃんが持っているのは、シャークバンド。

鮫除けの音波がでるとか。


効果の程は・・・・襲われてみないと判らないそうです(笑)




満足した後は、とりあえずスイーツタイム。

小腹を満たして帰路に着く



さて本日のランチは、1号線沿いの“ほろほろ”さん。


shibaくんは、“なんちゃら御膳”


僕は“ハンバーグと牛の鉄板焼”


ともに1080円なので、かなりコスパたかし君^^




惜しむらくは・・・・・



また天国が減ってしまった^^;




本日の波 35点
満足度 40点
総合評価 Bマイナス

8月20日の波

パーマリンク 2017/08/20 21:00:08 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

昨夜はお祭り^^


10万人以上が集まる、市内最大の祭典だ

準備に奔走し、当日も早くから動き回り・・・


疲れた身体に、灼熱の太陽。

吹き出す汗には、冷えたビール^^


お祭りって楽しいなぁ



で、ゴミ拾いして後片付けして、帰宅は深夜。

慌てて眠ったけど、興奮が冷めないのか寝付かれず

三時過ぎの目覚ましの音は、地獄のチャイムかと思った。




さて、波が無いのは判っていたけど

高ぶる気持ちを落ち着かせるために、伊良湖方面へ




波は・・・落ち着いていた(笑)


ありません。

遊べる波がありません。



県境付近から西へ探すけど、まともな波が割れていない。


久しぶりの100×100

横に走るぐらいは出来るかな? の波。


はぁ~^^;

そのぐらいの波でした。



疲れが出たのか、帰路は爆睡
(あ、いつもの事か・・)



ランチは、shiba家近くの“かもがた”さんで


味噌煮込みをいただきました^^




帰宅後、一休みのつもりで目を瞑ったら、三時間近くも寝てしまった

ある意味、波が小さくて良かったのかも・・^^;



本日の波 15点
満足度 15点
総合評価 Cマイナス

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 121 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog