ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 121 >>

10月6日 バリ 2  

パーマリンク 2017/10/10 19:28:03 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

【Day 2】

起きれません・・

体が重いし、頭の芯がしびれてる

午前中は寝てるよ・・弱音を吐いた



朝食後、部屋で仮眠・・・5分後に目が覚めた


あれ?

行けそうな感じだ



今日行かないと、ダメになる予感がする

寝不足の身体にムチ打って出発


乗船場所まで徒歩15分

準備を整える頃には、体調も回復だ! (そんな気がした)


ボートに分乗し、ポイントへ向かう。

1ラウンド目は、エアポート西の“トロトロ”へ


名前のようにトロトロの波?

いやいや

とんでもない

ファーストブレイクの後はトロい波だけど

頭オーバーの強烈なブレイク

セットは頭半あるかもしれない・・・


・・・肩が回らない、息が続かない

トロトロじゃなく、メロメロだ^^;



睡眠不足はアカン

まったく良いとこ無し

たまに乗っても、強烈な風に荒れた面に対応できず、吹っ飛ばされてしまう



移動・・・エアポートレフト



こちらは面がきれいだけど、ブレイクが速い

サイズもアップし、スープもキツい

あっという間に終了時間。


落ち込んだ気持ちをごまかしながら、ビーチハウスで乾杯だ



さすがに、皆も疲れているらしい。

夕食前にマッサージに行く事になった


ボカシオイルを使ったマッサージ

若いお兄ちゃんが揉んでくれたので、痛いのなんの ^^;

※画像のお店ではありません。もう少し綺麗な店でした



夕食はサヌールの有名店“Massimo”さん

前回も感動したけど、ここのピザは猛烈に美味しい^^


が・・・誰かさんがサイズを間違えて注文したので、地獄を見た(笑)

10月5日 バリ 1  

パーマリンク 2017/10/10 18:32:47 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

4年ぶりのバリ再訪

今回は後輩“マコト”が企画するツアーに便乗させていただいた^^

マコトが気の若い奴なので、集まる仲間は気が若い。

そして、スケジュールも若者向け

若干の不安を感じつつ、4泊5日の旅に行ってまいりました。


【Day1 移動日】


関空出発です。

11時の便なので9時には到着したい。

渋滞があるかもしれないので、余裕を見ましょう。

で・・・御在所SAに早朝4時に集合(笑)


おかげで関空には無事に到着。

出発前、みんなワクワクで元気です^^

エアーアジアにて、クアラルンプールへ

トランジット待ちが6時間(笑)


買い物しても、ご飯食べても時間が進まない。

夕焼けを眺め、バリに思いをはせる


デンパサール到着は深夜0時55分。

入国手続きを終え、ホテルに到着するとすでに2時過ぎ

いや、時差があるから、実は3時過ぎに到着した事になる^^;


明日に備えて寝なくちゃ・・・

長旅のせいで興奮して寝付けない^^;


とりあえず、特効薬の3本飲みで!


ゲッコー君が励ましてくれました^^

10月1日の波(簡易版)

パーマリンク 2017/10/10 17:49:43 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

先週、ブログ管理画面にアクセス出来なくなってました

仕方ないので、FBに記事としてアップしたけど・・・

記録のために、画像だけアップします。^^;

福井新港です

とっつぁん、shinbaくんと二人

よさげに見えますが、ブレイクが早く苦戦しました。

天気も良いし、気持ちよかった^^

お昼は海鮮です^^


マイカ刺しは絶品でした^^

あの日の波 35点
満足度 35点
総合評価 Cプラス

9月23日の波

パーマリンク 2017/09/23 15:28:37 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

朝起きたら、寒かったぁ

パーカーを羽織って出発だ


本日はshibaくんと二人、県境方面を狙う。


事故渋滞の一号線を抜け、駝鳥前Pへ



おぉ! 波予想を裏切り、けっこうな波が割れてます^^


速攻で入水

サイズ腰~腹上 セットは胸近く

オフショアで面も整っている。



形は良いけど、ブレイクが速い。

抜けれれば天国だけど、ほとんどが吹っ飛ばされてしまう。

慎重にセットの切れ目を狙う。



一発目のデカいので、ピークから吹っ飛ばされてボトムに落下

わき腹を強打して、しばらく放心状態


ちょっと弱気になり、こりゃダメかと思ったときに

グッドウェーブを頂いた^^



延々と続くレフトの壁

年甲斐も無く、何発も当て込んでフィニッシュ。

ご馳走様です。十分頂戴しました・・・って感じ^^


インサイドは川のような流れがある。

アウトはほとんど流れていないけど、セット後に強いカレントが出来る



セットは水量が多いから、ドルフィン連発で抜けなくちゃならない。

なんだか、いつもの3倍は疲れる波だ



早めにタバコ休憩。

2Rも早めに終了


明け方に降っていた雨も止み、きれいな秋の空が広がっていた^^




とりあえずコンビニにて、昼食前のおやつ


スイーツおじさんは、どら焼を食べてました(笑)



昼食は一号線沿いの“ほろほろ”さんへ。

今日は二人ともお勧めランチをオーダー


天ぷら・お刺身・さわらの焼き物


これで1000円はお値打ちだぁ^^



本日の波 35点
満足度 40点
総合評価 Bマイナス

9月15日の波

パーマリンク 2017/09/16 20:12:57 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

胃の不快感で目が覚めた

やっぱり飲みすぎちゃった^^;

外は激しい雨と風


波は期待できないし・・・とりあえず朝ごはん



夜のフライトまで時間はあるが、宮崎市のポイントは風で全滅だ


が・・・情報を再確認すると、日向市方面は風が弱い!


大慌てでパッキングを済ませ、出発

2時間弱のドライブだ



お倉ケ浜

ジュニアの世界大会の直前らしく、駐車場を制限して

ジャッジハウスを建てていた



波は・・・良くは無いけど悪くも無い^^

腰~胸 セット肩上

トップからダラついた崩れ方だけど、時おり張った波も入ってくる


入水

きれいなウネリのブレイクでは無く、風でちぎれてヨレた割れ方

ポジション選びが難しいけど、タイミング良ければ楽しめる。



なんとか奮闘、それでも努力

今回一番の長いのが乗れたので、まあOK牧場でしょう(笑)




おなかが空いたので、食べログで探した近くの定食屋さんへ


味付けも素材も良くて、大満足


僕はブリのあら煮定職を頂きました^^



さて、夜のフライトに向け鹿児島へ!



お楽しみの温泉は“ホテル霧島”


あの坂本竜馬が、新婚旅行でお龍さんと泊まった宿らしい


館内のあちこちに、興味深い資料が展示してあった。


ここの大浴場、混浴なのだ^^

期待して入ったけど、女子はタオルや温泉着着用

なんだか、見られ損だよね^^;




さてと、ドタバタ過ぎた今年の宮崎トリップ

文字通り、あっという間に終了。


空港でビールを空け、九州に別れを告げました



本日の波 30点
満足度 30点
総合評価 Cプラス

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 121 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog