ページ: << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 121 >>

9月3日の波

パーマリンク 2016/09/03 15:46:16 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

来週はお休みをいただき、トリップに出かける予定なので

今週は打合せも兼ね、4人で出かける事になった。


が、息子をサッカーの練習試合に連れていくお父さんが居たので、

遅くとも12時半までに帰宅しなくては^^;


伊良湖辺りに波があればいいんだけど・・・今日は波無しの予報


しかも強い東風が吹くので、風をかわす方面に向わなくちゃならない。



悩んだ結果、早朝(深夜?)に出発し、御前崎方面に向った。




夜明け・・・とりあえず内海側をチェック。

無い・・本物の波無し君だ!

あわてて御前崎方面に向うが、

こちらも、波無し君だ(泣)



やばい・・・久しぶりにNosurfか?


脱力感が満点になったところへ、あそこへ行ってみようとshiba君の声。

どうやらyasu君と訪れた、良さげなポイントがあるらしい。

しばらく西へ移動。



祈る気持ちでチェックすると・・・ある!

小さめの波だけど、遊べる波が割れていた^^



速攻入水!


静岡県の某ポイント

ひざ~セット腰 強いサイドオフ~のちサイドオン

タルくてユルめのパワーの無い波。


でも、セットはきれいなブレイクで、少し肩も張ってくる。

風の変り目のセットでは、驚くほどきれいなライトブレイクが迎えてくれた。



けして良いとは言えないけど、あきらめ気分を再沸騰させてくれるには

十分な波だった^^





朝ご飯が4時だったから、猛烈にお腹が空いた

時間が限られているので、先にスイーツ^^;



僕はクーリッシュでクールダウン。



shibaくんはおすすめの『こいくち』138円(笑)



超早目の昼食は、軽くお蕎麦で。


鐘庵さんの桜海老の掻き揚げ蕎麦をいただきました^^




本日の波 15点
満足度 20点
総合評価 C

8月28日の波

パーマリンク 2016/08/28 17:27:33 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

少しブログをサボってました^^;

お盆明けに静岡でヤっつけられ、しばらく落ち込み

翌週にリベンジして、満足しました^^


さて、迷走する台風10号のおかげで、いったいウネリが届くのか

予想の立て辛い今日でした。


まあ、外海はクローズアウトだろうし、内海でも行ってみるかなと

のんびりと出発。

が、FBの情報で内海がダメダメ君と知り、急遽日本海に向かうことにしました。


福井県には東ウネリが届いているので、いつもとは反対側の高浜方面へ


車中、のんびりと走っていると、突然スマホの警報音が鳴り響く。

えっ!!


原発メルトダウンか?!


訓練でした・・・--;;


普段は気にも留めてないけど、かなり危険な地域なのだなぁと

再認識しましたわね^^;




さて、難波江ポイントに到着。


ヒザ~ セット腰

ワイドでショルダーも続かず、良い波とは言えない。

でも、ここまで来たし、太平洋よりはマシかもしれないと入水。



ビーチは海水浴客もいるし、ジェットもいるし、キャンプしている人もいるし

とってもカオスな状態 ^^;

たまのセットを捕まえて、さらにたまたま切れ目を捕まえれば、

なんとか横に走って遊べる感じ。

身体がなまらないように、パドルとテイクオフの鍛錬をするって感じだな。

ビギナー君達もたくさんいるし、何度も邪魔されてしまったけど

腹を立てるような波でも無い。


本日の鍛錬は2時間で終了 ^^;

温水シャワーでサッパリして、帰路に着きました。


遅めの昼食は、SAで。

去年からお気に入りの、高浜チャンポンをいただきました。


うーん・・・少し味が単調になったな

連れ合いの頼んだカレーうどんの方が、かなりイケてました^^;




本日の波 20点
満足度 15点
総合評価 Cマイナス

8月15日の波

パーマリンク 2016/08/15 17:29:13 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

昨日は恒例の麻雀大会。

盆と正月、そしてGWと、年に3~4回は集まっている。


どのくらい続いているのか、話題になった。

17年前までは記憶を辿れたが、それ以前はおぼろげだ。

きっと、20年くらい続いているんだろうね。

“青年老い易く、雀成り難し”だわ(笑)





明けて今朝は、連れ合いと二人で静岡方面へ。

暑過ぎるから行きたくないと言う反論を

今日は曇り&雨の予報だからと、適当にねじ伏せての海行^^;


浜松を過ぎた頃に、よい感じの曇天となり

ホッとしながら内海側に到着。




まずは、シークレットをチェック。


だれも居ないし、ゆるめだけど綺麗なブレイク。

押しが弱そうだけど、アクションしなければ長く乗っていけそう。

しばらく悩んだけど、セット間が長すぎるので転進する事にした。



SSKをチェック後、片浜へ移動。


片浜 サイズ もも~腰 

こちらもゆるい波だけど、セットが入ると肩サイズも入り

長いショルダーが楽しい ^^


厳しい日差しも無くて、波待ちが気持ちいい。

水温も適度で、トランクスとロングタッパで快適だ^^


が・・・クラゲさん登場。

手と足と、所構わず刺してくる。

今年も嫌なシーズンになってきたかも^^;


こちらもセット間が長いので、アウトに出るのは楽ちん。

肩サイズのゆる波。

切れ目を捉まえると、のんびりとロング&ファンライディング。


久しぶりに、ここの楽しい波をいただいたなぁ。


体力が途切れないように、途中休憩を入れて2ラウンド。

後半は潮が引き過ぎて、波形が変わってしまった。

サイズダウンし、ワイドなブレイクに。


ま、遊ばせてもらったから満足だね

感謝の気持ちで、本日は終了。^^




さて、昼食は・・・いつもの“とんかつ小山”さんがお盆休み^^;



しかたないので、近くにあった“五味八珍”さんへ。



あまり期待はしてなかったけど、浜松餃子が激うまっ!


唐揚げの甘酢あんかけも、サッパリしていて美味しい

これはリストに加えなくては・・




途中休憩のスイーツですが、2週続きで恐縮です^^;

正式名称が判明しました!


マックの“チョコディップコーン”

店舗限定なので、見かけたらぜひどうぞ!

チョコをコーティングするシーンは、必見ですよ^^


本日の波 35点
満足度 40点
総合評価 C プラス

8月11日の波

パーマリンク 2016/08/11 17:09:05 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

本日はyasuくんと二人。

昨日は小波だったけど、少しは上がり傾向のはず。

台風6号のうねりが、届いているかなぁ・・


県境方面に到着。


小波の静かな海に見えたけど、セットはしっかりとしたサイズでブレイクしていた^^

途中、スノーボード界のスーパースター達と合流。

一緒に入水する事に。


1R 形良いインサイド狙い。

ブレイクが速く、ツブれされてしまう。




切れ目を慎重に選んで、超高速パドル。

たまに抜けれる波は、きれいに肩が張った美人波


スーパースター達は波乗り初心者なので、速過ぎるホレホレ波に撃沈^^;


休憩後、少しゆるめの左ミドル~アウトを狙う。

こちらは腹~腰サイズ。



お手頃だけど、セットはアウトでつぶれてしまい

タルいブレイクで今ひとつ。




ミドルで残った波を狙うと、きれいに張ってきて

インサイドまで走れる。



知らないうちに時間が過ぎてしまった。


お腹が空き過ぎて、本日は終了。





波乗り初心者のスーパースターお二人

雪上界では、“世界の”とか“日本の”とか付いてしまうのだ。


この後、別のポイントへ行き夕方まで遊び、

泊まって明日も入るそうだ・・・・恐るべしお〇さんパワー(笑)




腹が減りすぎ、近くの砂場さんに向かうが、

タイミングが悪くて満席 ^^;



お隣の“焼肉なんぶ”さんへ飛び込んだ。

ビビンパご飯の焼肉定食。



ボリュームもあるし、懐かしい味。

あっという間に平らげました





スイーツはマックの新作

チョコなんとかのツイスト



これで200円はお値打ちですね^^



本日の波 35点
満足度 35点
総合評価 C

8月6日の波

パーマリンク 2016/08/07 21:01:58 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

昨日は忙しい一日だった。

午後から予定が入っていたので、朝イチ波乗り。

午前中に満潮を向かえるので、その前に入水したい。


まだ暗いうちに出発。


みんなと合流し、県境方面へ。


前日の情報では、まだ台風スゥエルは届いてなかったようだけど、

今朝は間隔が長いながらも、しっかりとウネリが届いていた。


セット間が長いから、ゲティングアウトは楽チン(だった)

セットが入ると、肩~頭ちょい



台風波らしく、水量のある押しの強い波が襲ってくる。



最初は大きめ狙いで、アウトに構えた。

が、いかんせん小波用のボードでは歯がたたない。

ボトムでテールが抜けてしまい、吹っ飛ばされてしまう。




久しぶりの洗濯機

あ~・・・波のパワーがきもちいい


なんて、言ってられない^^;




なんせ、息が続かない。

ゼーゼー、ハァハァである。


ミドルサイズを狙い、ひっかけて乗る事にした。

でも、満潮近くなので、ショルダーは張らず

押しが強いだけのタルめの波



うーん・・・

悩んでいるとセットを喰らい、インサイドのウドに巻き込まれる


まっすぐ出るとドルフィン5発。

あっという間に、腕がパンパン。

嗚呼・・体力無いなぁ。





スリルあるテイクオフ、台風らしい加速感、

ボチボチと楽しんだけど、波をメイクするという満足感には程遠い。


大きな潮回りの日なので、あっという間に潮が満ちてきた。

良さげなブレイクは消え、インサイドのハードブレイクのみとなってしまった。






他の場所を探す手もあったけど、全員疲れ果ててしまったので

本日は終了としました。





ランチタイムにはまだ早く、とりあえずコンビニでオヤツ^^



shibaくんは、あいかわらずのスイーツ補給です。




帰路の高速では、事故に遭遇。

推測すると、反対車線から吹っ飛んできた単独事故


夏休み、くれぐれも安全運転で行こうね。





豊田市内の無人店舗では、“幸水梨”が売ってました。


今年の初物は、蜜が多くて美味しかったぁ^^




さて、帰着後の食事は、前回と同じ“十字路”さん

ポークピカタの1.5をお願いしました。



やっぱり、量が多すぎて苦しいランチだった^^;





帰宅後、地元の夏まつりのお手伝い。

3ヶ所を回って、8時間。




ヘロヘロでブログも書けませんでした^^;



本日の波 35点
満足度 25点
総合評価 C

<< 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 121 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog