ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 121 >>

10月8日の波

パーマリンク 2016/10/09 17:43:00 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

昨夜はとっても楽しい宴会。

もちろん飲みすぎたし、夜更かししてしまった


朝、目が覚めても身体が動かない。

雨がざぁざぁと降っているから気が重いのかと思ったけど、

飲み過ぎで頭が重いのだ^^;




それでもなんとか、自宅を出発。



県境付近に到着。


・・・・・西風ビュービュー


波はあるけど形が整わない。

ポイントチェックを続ける。


やはり寝不足・・・チェックしているうちに、眠り込んでしまった^^;








おはようございます(笑)


起きた時には、西風が北風に変わった(・・・気がした)

形も整ってきたような。


時間がなくなって、寝ぼけながら着替えて入水。



あ・・やっぱり西風だった ^^;



たまのセットできれいに割れるポイント。



インサイドだから、けっこうハード。

抜ければ気持ち良いけど、巻かれるとドッカン


横への流れがあって、場所キープも辛い。




寝不足の割りに身体は動いたけど、タイミングが合わずに玉砕 ^^;


タイムアウトで本日は終了となりました(泣)



昼食はアプリで予約して、スシローくんへ

混んでるのに待たずに座れた^^



今日はもう一つ目的があったので、一号線を走って帰路に着く。


岡崎のアップガレージさんで、冬用タイヤを購入し帰宅いたしました^^


本日の波 15点
満足度 5点
総合評価 Cマイナス

10月2日の波

パーマリンク 2016/10/02 18:26:14 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

今日は、サーフィンスクール体験。

スクールを体験するのではなく、どんな感じで教えているのか体験してきた。


スノーボード協会の後輩がスクールを運営していて、

ひょんな事から体験入学する生徒さんを乗せて行く事になってしまったのだ。


今日は単独行の予定だったから、それも一興と参加する事にした^^



・・・スクールの朝は遅い(笑)

いつものなら入水している時間に出発し、上がる時間にポイントに着いた^^;


潮見坂 トイレ前

ひざ~セット腰


満潮のボヨついた波

形が良いので期待したけど、押しが弱くて今一つ。



一ヶ所だけきれいなレフトブレイクがあり、

タイミングが合うと、長いのが乗れた^^


・・・・スクールの時間は長い(笑)


長めの1ラウンドを遊び、ヘロヘロになって上がってきたけど

まだまだ教えてました。


2ラウンド目も誘われ入水。


インサイドのショアブレイク。

こちらはプッシュで乗れるから楽だったけど、


体力を使い果たして、ドロドロになってしまった^^;





I津先生と生徒さん。


面倒見の良いオジサン先生(笑)




指導中のマコト先生。


男には厳しいとか・・・(笑)





かなり遅めの昼食は、近くのあけぼの食堂さん。



遅い時間でも満員で、待たされました。



僕はトンテキ定食で、お腹いっぱい。


本日サーフィン初体験の生徒さん。

面白かったそうで、またチャレンジするとか^^


本日の波 25点
満足度 25点
総合評価 C

9月22日の波

パーマリンク 2016/09/22 18:12:16 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

麻雀やってる人なら判ると思うけど、

東風といえば序盤戦。

相手の出方を伺いながらも、後半優位に立つためにジャブを打つ。

註)シャブを打つのではありません(笑)




だけど、このエリアの波乗りは東風が嫌い。

一部のポイントを除いて、形がまとまらなくなってしまう。





なので、本日は東風ぶーぶー予報の太平洋側を避け、

日本海まで足をのばした。




昨日は腰~腹サイズ、今日もボチボチの予定。

・・・が、まさかのサイズダウン^^;






がーん・・・





がーん・・・




がーん・・・





何ヶ所かポイントを回り、最後に訪れた小場所で入水。

セットでひざ




いつの日にかを備え、身体を動かしておく気分。

あかんね・・あかんわ。





とりあえず身体は動かした。

動かすと腹が減るので、昼食は來来亭さんで。

アジフライセットは鉄板でした^^



敦賀経由で帰ったので、お魚広場へ寄り道。

yasuくんは晩のおかずを。

僕は晩酌の肴を買いました^^



本日の波 15点
満足度 10点
総合評価 Cマイナス

9月17日の波

パーマリンク 2016/09/17 18:32:10 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

本日は静岡方面へ!



波情報では御前崎が高得点だったけど、先発したyasu君から

片浜が空いてるとの連絡が入り、迷うことなく向かう事にした。


片浜 サイズひざ~腰 セットで腹上 無風




レギュラーサイズは、インサイドブレイクのみで今一つだけど、

セットが入ると、そこそこ乗りつなげることが出来る。



パワーが無いので、パドルがしんどいけど

ちゃんと肩が張っているので、ゆったりと遊べる。

ただ、セットの間隔がやけに長い。


じーっと待って、世間話して、耳の水を抜いていると

ようやく入ってくる(笑)


そこそこ美味しい定食屋さんに入ったら、注文してから出てくるまでに

やけに待たされるみたいなもの。


せっかく食べようと思っても、タイミングをはずされて

美味しさが損なわれたような感じだ^^;



今日は30年?ぶりに会う波友、O橋君も一緒に入水。

のんびりムードにマッチした、懐かしモードだ。



3時間ほど入っていると、南風が吹いてきた。

面も荒れ、ブレイクもワイド気味になってきたので

本日は終了。





まだ早い時間だったので、そのまま高速に乗って上郷SAまで。




初挑戦の“ゴロゴロチキンカツ丼”


これは・・・ボリュームもあるし、美味しい!!^^

ソースカツ丼が好きな人なら、お勧めですよ!


本日の波 25点
満足度 25点
総合評価 C

9月の宮崎波

パーマリンク 2016/09/17 18:04:54 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

9月8日から、みんなと宮崎に遊びに行きました。



レンタカーを借りて、小倉ケ浜へ行きました。


波は小さくて、よくありません。



それでも、せっかく来たのだからと、頑張って遊びました。




あっという間に一日が終わり、ばんご飯の時間です。




よっきゅう不満がたまっていたので、飲み喰いで解消します。

飲みます

宮崎牛や

地頭鶏は美味しかったです。

そして、やっぱり川越はうんまい!









・・・・撃沈しました。









宿は一人部屋で、快適です。








二日目 木崎浜が良くなかったので、小倉ケ浜に向かいました。

昨日よりも波はまとまってきましたが、良くありません。



とほほ



とりあえず青島に戻って、お昼を食べました。


午後は南に移動してみます。

なんとか割れているポイントを探して、遊ぶことができました。



今夜も飲んで食べて、憂さばらしです。


宮崎の友達も一緒になって大さわぎ









・・・・撃沈しました。








最終日、起きると波はありません。


とりあえず木崎浜で、ちょっと遊びました。



その後、高速道路で鹿児島へ。



カンコーです。

行ってみたかった指宿温泉

カンコーです。



海保マニアのshibaくん。
一緒に捕まった事もあります(笑)

鹿児島らしく西郷さん。



カンコーです^^;





さようなら宮崎! また次回!

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 121 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog