ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 117 >>

6月24日の波

パーマリンク 2017/06/24 21:43:04 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

自然相手のスポーツだから、良し悪いは運任せ。

が、今月はハズレが多い。



週の半ばは良い波があったらしいけど、

週末となるとダメダメが続いてる。


今日もとっても小さな波



波チェックの時は形よく割れていたから、

少しは期待して入水したけど、



パワーも無く、押しも弱く、

潮が引き出したら形も崩れて、超期待はずれ。



若い頃からお姉ちゃんの見た目に騙され続け、

それでも懲りない性格だから、自業自得なのかも知れない(笑)




早朝から入水し、

騙されたと悟って終了したのが9時過ぎ。



お腹が空いたので、朝から営業してるラーメン屋さんへ



僕はヤケ食いで、ネギチャーシューに玉子のトッピング



shiba君達は、ネギ丼とラーメン。



それでも足りなくて、マックのチョコディップ



思い出より体重の増えた一日でした・・・・^^;



本日の波 15点
満足度 10点
総合評価 Cマイナス

6月17日の波

パーマリンク 2017/06/18 08:39:25 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

いつもなら帰宅してすぐにブログを書くのだけど、

昨日はパソを前にして熟睡 ^^;

起きても頭がボーッとして、キーボードを打つ気になれない。

晩御飯を食して、プライムビデオで壬生義士伝を鑑賞し、

また深い眠りについてしまった。






昨日も小さい波だったね。




どこも小さい波の予報だったから、先週と同じ県境付近へ


御前崎も良さそうだったけど、人が集中しそうなのでパス。




想像通り小さい (T◇T)



日本海を目指せばよかったと、少し後悔。


それでも身体を動かそうと入水。



ショアブレイクの膝波だけど、ここだけ少しアウトで割れる。

ダンパーの切れ目を狙って、なんとか横に走る。



先週よりも潮が引いているので、同じサイズでも押しは強い。

何本も抜けれる波があり、小さいながらも楽しめる(のも有る)



パドルアウトで体力を使う波でも無いし、

筋力アップを目指して、ハイペースで波を狙う。


結果、筋力がアップする前に、体力がアップアップ(笑)





本日も早い終了となってしまったので、まずはスイーツタイム。


定番のシュークリームを食するshibaくん。


僕はこちらにチャレンジ。


ふわっとろの食感がナイスです^^




本日も“カカ”さんにてランチ。



今日のスペシャルランチは、“カニクリームコロッケ”

いやぁ・・ここは美味しいなぁ^^



本日の波 20点
満足度 20点
総合評価 C

6月10日の波

パーマリンク 2017/06/10 15:45:02 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

波乗りと“おねーちゃんのいる店”は、共通点が多い。


色々な条件を加味して、どこへ行くか決めなければならない。

場所が決まれば、お店探し。

出来る限り美味しそうなお店を探す。

客が多い店は競争率も高いから、行かない方がいい。

でも、空いてる店は今イチの可能性高し。

客の少ない、開店直後に行くのも手だ。



当りもあれば、ハズレもある。

良い思いは、なかなか出来ないのであるな(笑)



と、いうことで本日は開店間際(笑)を狙って、早朝サーフィン

(とは言うものの、いつもより少し早いだけである)



shiba君と二人で、県境付近を狙った。





満潮のピークから、引き始める時間帯。

風も無く、久しぶりにきれいな面



ひざ~セット腰上



車が多くて、駐車するのに難儀したけど

丘の中腹に停めて入水。



形はきれいだけど、押しは弱い。

加速しないまま、ゆっくりとしたライディング。




ライトは早めに閉じてしまうけど、レフトはユルく続いていく。

見た目より波数も多く、どんどん乗って行けるので、前半で疲れてしまった。



潮が引き始めると同時に、西の風が強くなってきた。

薄くなったブレイクに風のヨレが入り、今イチ君になる。



まだ時間は早かったけど、回復の見込みも無くなったので

本日は終了としました。





とりあえずコンビニでおやつを買い、空腹を誤魔化す。

50過ぎのオッサン二人で、シュークリームだ(笑)







ゆっくりとshiba家の近所まで走り、お勧めの“ごはん屋 カカ”さんへ。


二人でとも“チキン南蛮定食”をいただきました。


ここ・・・旨いわ!

味噌汁も付け合わせも、そしてお米が美味しい!


ちゃんと仕事してるお店って感じ。 再訪したいリストに追加^^






おまけ

懐かしの“HONDA S800”


今のS660よりもカッコいいよねぇ!




本日の波 30点
満足度 30点
総合評価 Cプラス

6月3日の波

パーマリンク 2017/06/03 17:40:11 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

本日の太平洋は、波無し気配。

北風強く、冬型っぽいお天気。

こんな時は、やっぱり日本海だね^^


とっつぁんと二人で水晶浜へ


同じ狙いのサーファーで、真冬なみの混雑。


サイズ腰~ セット胸

サイドのオンショアが入り、ヨレたうねりとざわつく海面。

でも、この時期に楽しめるのはうれしい。

真冬とちがい身体は軽いし、ドルフィンしても凍えない。



ここ独特のクセのある波。

アウトでトップが崩れたと思うと、ミドルで消えてしまったり

ミドルのゆるい波を狙うと、次のセクションで大ホレする。

このホレた時の加速感が、けっこうクセになったりもする(笑)


ショアブレイクは、もう危険な部類。

ナメてかかると、一気に叩きつけられる。


波待ちするおじさん




テイクオフするおじさん ^^;



ショアブレイクから逃げるおじさん(笑)








先発で入っていたyasuくん達と合流し、楽しい波乗りタイムは

タバコ休憩をはさんで、2ラウンド。



体力の限界が来たので、本日は終了としました。


昼食は、日本海さかな広場にて。

本日のサービス丼



いわゆる海鮮丼ですな(笑)





久しぶりの『働く車』シリーズ。

後ろのミニバンが、気の毒なお父さん。

クラウンが来たら、安全運転しましょうね ^^;


本日の波 30点
満足度 30点
総合評価 Cプラス

6月1日の波

パーマリンク 2017/06/03 17:17:08 著者: choco papa メール
カテゴリ: 海と車と楽しい事・・, サーフィン

本日10時より静岡にて打合せ。

もちろん、早起きして御前崎に向かう(笑)


もも~腹 微風 面ツル


ライトは伸びないけど、レフトはインサイドまで続く。



ここにしてはパワーが無いけど、それでもちゃんと押しがあるから

楽しいね。





うん^^


久しぶりの遊べる波。


早上がりしなくちゃならないのが、もったいない。




あっという間に時間が過ぎ、須々木方面の喫茶店で打ち合わせ。





昼食は、とんかつ小山さん。



ふつーのとんかつ定食にしました^^






帰宅後、大急ぎで書類をまとめ、次の打合せに。

ハードな一日でした ^^;


本日の波 35点
満足度 35点
総合評価 Cプラス

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 117 >>

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆ここの管理人☆ 猪年生まれの自営業 趣味/サーフィン、スノーボード、釣り、車、バレーボール 年齢/若く見られると嬉しいけど、たまに寂しく感じるお年頃。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog